※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

児童館デビューの時期と、佐賀市と伊万里のおすすめスポットについて教えてください。

みなさん児童館デビューは
いつ頃でしたか?👀
まだ寝返りぐらいしかできないですけど
ママさん達とお話したりできる所が
あったら行ってみたいな〜と😮✨

あと、佐賀市(実家)と伊万里(住んでる所)で
いいところがあれば教えてほしいです💗

コメント

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

うちは4ヶ月入るちょっと前くらいでした!
同じく寝返りくらいしか出来ませんでしたが、息子を抱っこしてほかの先輩ママや先輩パパにたくさんいろんなこと聞けてとても助かりました😆

• J

J

そうなんですね!
    私ももうすぐ4ヶ月なんで
    最初は少しだけ行ってみようと思います👀✨

• 8月17日
慎ちゃん

児童館は小学生や中学生も来るので、あまりオススメしませんねぇ(((^_^;)
とりあえず小さい子どもだけの遊び場はありますけど(((^_^;)
それよりも白山のエスプラッツの中にゆめぽけっとって無料の遊び場をオススメしますょ~(^○^)
小さい子どもから小学生入学前までが楽しく遊べますょ~(^-^)/
いろんな遊びがあってこどもが楽しく遊べたり、ママ同士が交流できますょ~d=(^o^)=b

• J

J

大きい子がいたらちょっと危ないとゆーか気をつけないとですよね💦
    ゆめぽけっとですか!
    家から近いので行ってみます🤤💗

• 8月17日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

ゆめぽけっとの方が0歳~6までの就学前の子どもと親と妊婦さんしか入れないみたいですが、いろんな遊び出来ていいですよ(*^^*)
    確かままごと、塗り絵、木のおもちゃ、絵本もたくさんあったり、授乳スペースあったり、オムツ替えるスペースもあったと思いますょ~d=(^o^)=b

• 8月17日
初めてのママリ🔰

2ヶ月の時に連れていきました‼️
大きいところは人が多いかなぁと思ったので
諸富の児童センターに行きました😊❣️
小さい子はそんなに遊べないのですが
コロコロさせながら他のママさん達と話して
自分の気晴らしになりました😆❤️