※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お仕事

パートで働いて2ヶ月、コミュニケーションが苦手で仲良くなれず悩んでいます。自分らしく話す方法を知りたいです。

パートで働き出して2ヶ月ですが、なかなか職場の人と仲良く?なれません。
何を話したらいいか分からず、、
職場ではあまり話さない人だと思われていると思います。
コミュニケーションが苦手です。受身なんだと思います。
どうしたら自分らしく話せるのでしょうか?

コメント

まずはしっかり明るく挨拶することと、一言(今日暑いですねー、とか)足してみるのはどうでしょうか?
あとは仕事で分からないことを聞くのは話題考えなくてもいいので楽かなと思います笑

みかん❁︎

私は結構積極的に話しかけます!分からないことも、同じ人ばかりではなく、色々な人に聞くようにしています💫
あとは先輩の話を聞いていて、たまに会話に入ったりします😂

ぽにょ

コミュニケーションが苦手なら
勇気いるとは思いますが
〇〇さん!!〇〇さん!!って
自分から歩み寄る事が大事ですね😉

ママリ

お菓子配るとかどうですか?
ちょっとしたチョコとか🍫
うちの職場ではお土産と称して、どうぞどうぞ〜って配ってて、そこで会話が生まれてますよ♪

〇〇さん、チョコ好きですか?
これどうぞ〜〜とか。お菓子の話でも良いんじゃないでしょうか!

ママリ

わたしもすぐに仲良くなれないタイプです😣パート初めて1年経ちますが今では誰よりも喋ります笑
子供の話や行事の話などは話やすいと思いますよ♪いろんな相談しています😂

わらびもち大好き♡

急がなくていいのではないですか?
私も、慣れるまではそんなに話しません、
謎めいてると思われることも多々…
割り切ってます。
少しずつ話しやすい人が見つかると思います

あんず

私も7月からパートで働き始めて職場になかなか馴染めません。女性ばかりで、他のみなさん仲が良くって入る隙がないと言うか…頑張って色々質問してるつもりですが、もっと勉強して分からないこと質問して!とか積極的に動けるようになって!と言われてます。難しいですよね。時間がある程度必要だとは思います。回答になってなくてすみません💦