※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱🍊
妊娠・出産

妊娠40週5日の初産婦です。予定日過ぎて入院し、不安や心細さを感じています。バルーン&誘発剤で出産に至った経験を教えてください。

妊娠40w5dの初産婦です。 予定日5日超過しており、ついに来週入院してバルーン&誘発剤になってしまいました…。
周りの初産婦の友達はみんな予定日より早く産まれていて、正直焦ってしまいます。 初産が遅れるのは当たり前だと分かっていますが、今だおしるしも無し。お腹も下がらず子宮口も1センチで本当に出てくるのか不安です。

この調子だと誘発剤使ったところで 子宮口開かないんじゃないのか…?と難産になるような気がしてます。

それに初めての入院、もちろん初めてのバルーン挿入でとても怖いです。皆そんなのは一緒なのは分かっていますが、周りの子経産婦の子でもバルーン&誘発剤を使った子は見たことないので 私だけ…という気もしてきます。
とても心細い…。

同じように予定日超過で産まれてくる兆候無いままバルーン&誘発剤した方はどんな感じで出産まで至りましたか?
十人十色なのはわかってますが、参考までに聞かせてください!

弱いママでごめんね…😭

コメント

ママリ

予定日3日超過でバルーン挿入してその日はバルーンで子宮口4センチ開いて終わり、朝方5時にトイレに行くとおしるしがでて、すぐに10分間隔の痛みがありました!でも昼くらいまで寝て昼の12時から促進剤を点滴で入れてすぐ痛みがきて促進剤うって3回いきんで3時間でうまれました!痛いのは最後の30分くらいだけでした!

  • 🐱🍊

    🐱🍊

    お〜刺激されておしるし来たって感じですかね🤔?
    私もスムーズに進んでくれるといいなぁ…😭

    • 8月16日
ぴぴぴ

弱いママではないですよ!不安になる気持ちはわかります💦私の友達が全く子宮口も開いておらず、12日超過でバルーンと誘発剤で、6時間で出産してました(^^)また別の友達は、ダラダラ続く陣痛より誘発剤を使った方が早いので楽だったと言ってました、本当に人それぞれですね😊もうすぐですが、頑張って下さい🎉

  • 🐱🍊

    🐱🍊

    そう言っていただけでありがたいです😢
    短期戦になるか長期戦になるかわからないのが怖いところですが…お話聞いて少しやる気がでてきました!

    • 8月16日
あかさ

私の場合、諸事情で予定日2週間前に計画分娩でバルーン&陣痛促進剤やりました。
子宮口なんて全然開いてなかったので、産めるか不安でしたが、24時間かかって産まれましたよ😃
確かにバルーンは処置がちょっと不快感ありましたし、陣痛来る度にバルーンの影響からか膀胱押されて頻尿になって、トイレまで点滴引きずりながら行くのが地味にしんどかったですが💦
全然降りてきてない2週間前の私でも何とかなったので、どうにかなるんじゃないですかね😁💦

  • 🐱🍊

    🐱🍊

    採血で昔倒れて以来 腕に針が刺さるのが恐怖なのに点滴とずっといっしょなんて考えられないです😭笑
    そうですよね、計画分娩の方は子宮口開いてない状態からですもんね…ありがとうございます!!

    • 8月16日
ショコラ

40週で入院し、陣痛促進剤や誘発材などを使いました。数時間して陣痛が起き子宮口6cmで手間取り、気付いたら子宮口8cmでバタバタの出産となりました。

無事に出産されますように😊