※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん813
妊娠・出産

8月に出産し、13トリソミーで赤ちゃんを亡くしました。体重が増えて悩んでいます。妊活中でダイエットは難しいですが、オススメの方法を教えてください。

8月に出産しましたが、13トリソミーとい病気で赤ちゃんは亡くなってしまいました。

ショックで二、三日で10kg減ったのですが、その後ぶくぶく太り…妊娠前に比べ7kg増です。因みに臨月の時は妊娠前+13kgでした(^_^;)
現在のBMIは23です。

妊活中なのでダイエットするのも良くないかなと思いますが、また妊娠したら更に太ってしまうだろうし。。

食事制限以外でオススメのダイエットがあったら教えて下さい。宜しくお願いします。

コメント

つかだつか

こんにちは
お辛い経験をされましたね。
次への段階に進めたことを嬉しく思えます。
運動する時間は取れますか?
もし取れるようなら水中ウォーキングが身体に負荷はかかりますが負担の少ない運動になります。
お時間がない場合は日中の家事やお仕事中に常に爪先立ちをしたり、壁を使った簡単腕立てを気づいた時に行ったりなどですかね。
後は朝晩にストレッチと深呼吸はした方がいいと思います。

  • ちーちゃん813

    ちーちゃん813

    優しいお言葉ありがとうございます。
    水中ウォーキングですか。。
    ジムとか行かなきゃ出来ないですよね(T^T)
    近くにプールどこかあるかな…
    探してみます。
    つま先立ちや腕立ては良さそうですね♪
    頑張ります(^-^)v

    授乳でどんどん痩せる人がうらやましいです(^_^;)

    ありがとうございました!

    • 12月10日
  • つかだつか

    つかだつか

    やはり授乳で痩せる人はいるんですね⁉︎
    初めての妊娠で運動するのが怖くて二の腕太ももがタルタルなんです。
    旦那が身体を鍛える人なので、お腹に無理のない運動メニューを言い渡されました。
    たまにしか実践してませんが( ̄▽ ̄)

    • 12月10日
  • ちーちゃん813

    ちーちゃん813

    完母の人は妊娠前より痩せちゃうこともよくあるみたいですよ♪友達はみんな痩せました。
    しかもすっごい食欲らしい(笑)

    御主人が協力的でいいですね(^^)
    綺麗な奥さん、ママでいられるようにお互い頑張りましょ☆

    • 12月10日