※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

最近虚しい気持ちが止まらず、マタニティライフを充実させる方法やアドバイスを求めています。

つわりも落ち着き、元気に毎日仕事に通ってますが、最近虚しい気持ちが止まりません。
前は残業ばかりだったけど、職場の人が気を遣ってくれて、毎日17時上がり。旦那の帰宅は21時、22時が当たり前で、家事をこなした後、家で一人なにをしたらいいのか…。飲み会にも誘われなくなったり、友達からのお誘いも減ったり、休日の過ごし方も分からなくて、なんだか必要とされてない感じ?が時々たまらなく虚しくなります。
みなさんはどうやってマタニティライフを充実させてますか?または、先輩ママさん達!アドバイスをください!

コメント

ちろろ

わたしもすごく同じ気持ちです!
といっても、私は切迫流産で、2ヶ月休職中、今もまだ休んでる最中ですが…。

仲の良いはずだった、同僚からは、まったく連絡がこず…たまに、連絡してもなんか冷たく感じてしまうし、
SNSでの楽しそうな近況報告に、しょんぼりしてしまいます。
大好きな仕事も辞めざるを得なくなりそうです。

今後も今までのような生活はできなくなるし、交友関係も減ってしまうとは思うけれど、
子どもとの日々、絶対楽しくて幸せなはずなので、その中でまた新たな自分なりの幸せを探せたらなぁと思っています!

• うどん

うどん

SNS!あれ良くないですよね。
    つい見てしまいますが…

私も赤ちゃんできたのはすごく嬉しいし、こんな贅沢な悩み、今だけだって言い聞かせてるんですが、今まで自由に過ごしすぎてたからかな笑
    お酒とか飲み会も好きだったので、友達との遊び方も分からなくなっちゃいました笑

でも同じ気持ちの人がいて嬉しいです!ありがとうございます!

• 8月16日
まな

えー!働いてる時は虚しい気持ちに全くならなかったです😭
むしろ残業しないで済んで早く帰りたい日も仕事無理矢理頼まれたりせずに定時で帰れて嬉しかったです笑
確かに帰った後は何をしたらいーのか…と思ったことあります!
でも、1人でゆっくり湯船に浸かれたりゆっくりマッサージできる時間も今のうちですよ😢
1人の時間満喫しちゃってください💓!

私は生まれてから今育休中なんですが、社会に取り残された感が半端ないです笑
それに虚しさを感じます。笑

• うどん

うどん

赤ちゃん産まれてからも、きっと色々虚しさを感じてしまいそうですよね…。すごく可愛くて、すごく幸せなんだろうけど、それだけじゃないんだろうなって思うと、自分は母親になれるのか不安になります。

一人の時間、満喫できるよう努めます!

• 8月16日
  • まな

まな

絶対大丈夫です!✌️
    誰でも母親になれます!
    ってうどんさんももうママですよ👌💓
    生まれたら大変で泣けます😢
    産後なんて特に😭笑
    でもやっぱり我が子はかわいいものですよ!😊
    まだまだ長い妊婦生活頑張ってくださいね💪
    お体大事に❤️

• 8月16日
ママリ

私も仕事をしてますが、派遣社員で必ず17時で終わります。その後18時から23時ごろまでバイトしてました!が旦那の転勤で派遣のみで現在働いています。引っ越し先に友達も誰もいないし、連絡なんて全然来ません(笑)
来ても引っ越し先から電車で1時間近くかかるので遊びに来てくれる気配もなければ私もしんどくて電車にすら乗れず産んだ後も一人で大丈夫かな?という感じで…旦那もうどんさんとこと同じくらいに帰宅します。この数時間が苦痛で苦痛で、最近はほぼYouTubeかドラマ見て過ごしてますね💦
お互い頑張りましょう😭

• うどん

うどん

私もYouTubeよく見てます。
    なんか一人で家にいると悶々としてしまいますよね。
    同じ境遇の人がいて嬉しいです。
    今日もまだ旦那は帰ってきません涙
    頑張ろう…

• 8月16日