※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊娠・出産

妊娠中で仕事に行けず、診断書が必要です。社会保険や生活費に不安があります。診断書をもらった経験のある方、いますか?

こんばんは🌛いつもお世話になっています🙇🏻‍♀️

現在、9w5dの初産婦です🤰
妊娠初期から、悪阻があり、ここ最近落ち着いてきました。
(吐くまではいかない、常に気持ち悪い感じ)
しかし、最近、朝起きた時から一日中
頭痛と目眩、たまに腹痛があり、仕事へ全く行けていません😭
元々、偏頭痛持ちで、ある程度の痛さなら我慢できるのですが、ずっとグルグル待ってて本当に辛いです。
仕事へ行っても、顔色悪いからと、帰らされます。

頭痛、目眩、吐きつわりではない食べつわりで、診断書?は頂けたりするのでしょうか?m(_ _)m
旦那のお給料で生活は充分にしていけますが、今は会社の社会保険に入っている為、出勤数が減れば減るほど、保険が効くのか心配でなりません。
もし、診断書を頂けるのであれば、頂けたらなと思ったのですが、
実際診断書を貰った方、いらっしゃいませんか?

コメント

y

初期に悪阻で診断書出してもらいました!
悪阻は診断書出しづらいんだよ〜と言われましたが、出さないと休めないし仕事辞めさせられると先生にお願いして重症妊娠悪阻の診断名で出してもらいました!
期間は2週間ごとくらいで1ヶ月以上休みましたよ😂
私は吐きづわりで点滴通いでした。
長く休むのであれば傷病手当もあるので会社に確認してみるといいと思います!