※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
ココロ・悩み

一人で娘を見るか、家族と旅行するか悩んでいます。どちらを選ぶべきか迷っています。

一人で娘を見るか、旦那、義母、義妹、義祖母と一緒に旅行行くか。皆さんならどっち選びますか?
一人で見てるのもしんどいし、一緒に旅行行って楽しめる自信もない。

コメント

na

どっちもしんどいですね💦
実家が近いのであれば帰りたいです。。

• もるもる

もるもる

そうなんですよね。悩みます。

• 8月16日
ちゃん

1人で見ます!気遣ってまで行きたくないです!

• もるもる

もるもる

やっぱそうですよね( ; ; )

• 8月16日
みみみ

歩けるくらいなら一緒に行くかもですが
9ヶ月なら抱っこちゃんなので

ふたりでお出かけします☺☺

• もるもる

もるもる

行くときは1歳すぎなのでテチテチ歩いてるくらいだと思います!二人でお出かけありですね!

• 8月16日
まる子

なぜ奥さんが楽しめないメンツで旅行を計画するのでしょう😱普通は奥さんが行かないなら、旦那さんも行かないですよね😂

旅行が好きなので私なら行きますが、楽しみだなって事がひとつもないなら行かないです😭

• もるもる

もるもる

おばあちゃんが元気なうちに旅行行きたいみたいです( ; ; )まぁ私もおばあちゃん好きなので気持ちはわからんでもないが。

• 8月16日
新ママ

1人で娘さんのお世話をするのはどういう状態かわかると思いますが、旅行は行ってみないと楽しいかどうかわからないと思うので、私なら旅行を選びます!
旦那さまのご家族との関係性は人それぞれだと思うので無理して行く必要もないと思いますよ!

• もるもる

もるもる

仲は良いですが、やっぱ私が行くと向こうも楽しめないだろうなって思うと行きずらいですね。

• 8月16日
ももな

旅行なんかメンバーが面倒くさい感じですね…
旦那さん男性1人ってことは隣にずっといてくれなさそうな感じだし
私は一人で育児平気なタイプなんでお留守番します笑
意外とやってみると楽ですよ~。我が家は子供たちよりもだんなのほうが手がかかるので笑

• もるもる

もるもる

たぶん隣にはいてくれないですね。一人で見れないことはないですが、旦那だけ子供ができても気軽に旅行行って良いよなって思ってきてしまって笑

• 8月16日
どきんまん

わたしもまさにそんなメンバーで来月旅行に行きます。。
1人で見たいですがそのプランはダメだそうです、、。

• もるもる

もるもる

そうなんですね!わたしは一人でみようと思います!自分が楽しめる自信ないです。

• 8月17日