※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myc
子育て・グッズ

授乳の間隔について、1ヶ月過ぎたら赤ちゃんが欲しがるタイミングで授乳して大丈夫ですか?2〜3時間おきに授乳しています。

授乳の間隔について質問です!
産院で授乳は2時間おきに、寝ていても起こしてあげて、
と言われていました。
(混合ですが2時間!と言われていました)
1ヶ月を迎え、起こしてでもあげる!という授乳は
いつまで続ければいいのでしょうか⁇
現在は2〜3時間おきに授乳しています。

1ヶ月検診に行ったのですが、質問できるタイミングがなく…
1ヶ月過ぎたら、欲しがるタイミングで大丈夫と聞いたこともあるのですが、
みなさんはどうしていますか?

コメント

a

1ヶ月検診が終わって、きちんと体重が増えていたら欲しがる時にあげて大丈夫ですよ!

  • myc

    myc

    1ヶ月検診で順調と言われたので、問題ないということですよね!
    欲しがる時にあげようと思います✊
    ありがとうございました😊

    • 8月20日
ショコラ

授乳が赤ちゃんの水分なので「起こして飲ませる」と聞いたことあります。

  • myc

    myc

    やっぱりそうですよね!
    あまり間隔があかないように、気を付けて授乳したいと思います😊
    ありがとうございました!

    • 8月20日
りー

混合です。
1か月健診で聞いたら、日中は3時間おきで、夜中は4時間まではあけてよいと言われました😊1日7回授乳でした。

  • myc

    myc

    なるほど!そうなんですね!
    やっぱり1ヶ月検診で聞くべきできたね… 参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 8月20日
Ayaka

混合です
私の息子は、3hピッタリ自らの意思で?起きておっぱいとミルクを飲んだら又寝るって感じで、起こした事ないです😥1日8回でした。
今も欲しがるタイミングで授乳してます。今は、6〜7回です。

  • myc

    myc

    そうなんですね!
    うちも今は3〜4時間で欲しがるので、そのタイミングであげれば問題やいですかね☺️
    ありがとうございました!

    • 8月20日