※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
家事・料理

調子良く寝てくれていると思って、洗濯や食器洗いをしようと動き出すと…

調子良く寝てくれていると思って、洗濯や食器洗いをしようと動き出すと、ほぼ100%泣き出す期間があります。
1週間おきぐらいでこの現象に陥って今回で5回目ぐらいです。

起こさないようにそろりそろりと動いても、食器を4つくらい洗ったあたりで泣くので、ここ2日ほどは全くやる気が起きず、洗濯物も食器も溜まってしまっています。

実母に相談したら「多少泣かせておいてもいい」と言われたのですが、ずっと泣いてる我が子を見ると悪いことをしているみたいで、居た堪れなくなってきて、結局何も手につきません。

気分転換しようと思っても雨が酷いし寒くて、家の中で起きている息子の相手をして、授乳とおむつ、寝たと思って置いて作業しようとするとまた泣いて起きる、の繰り返しです。

皆さんどうやって家事をしていますか?
家事自体は嫌いじゃないですが、何かしだして息子が泣いたらと思うと、本当にやる気が起きないです。

コメント

ama

抱っこ紐しながら家事をして、子どもが寝たら自分もゴロゴロしてました😊
あとは起きてる間にバウンサーに乗せて、近くに置いて家事したり💡

• みのり

みのり

バウンサーいいなぁと思って旦那に相談したら「別にいらないんじゃない?」って言われてしまって…。
    抱っこ紐で家事しようとしたこともあったのですが、泣き始めたら抱っこ紐で抱っこじゃだめらしくて、結局断念しました。
    やっぱりもう1回旦那にバウンサーの購入を相談してみることにします。
    ご回答ありがとうございました。

• 8月16日
人間不適合者

うちの三女はバウンサー拒否、人肌以外は受け付けません(笑)抱っこ紐だとやりにくいし、泣かせっぱなしは私が気になるし…なので日中は家事ほとんどできません。
今は長女が夏休みなので少し見てもらっていますが、眠くなるとダメなので結局中途半端になって、旦那が帰ってきたら旦那に抱っこしてもらって色々やってます。
首がほぼすわったので検診で🆗が出たら早くおんぶしたいなと思ってます。

• みのり

みのり

お子さんが3人もいたら尚更大変ですよね…。
    おんぶできるようになれば、視界も広くなるし、少しは家事できるようになりますかね。
    ご回答ありがとうございました。

• 8月16日