※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

子どもが生まれて幸せなのに、義両親のことを考えると毎日ブルーです(((…

子どもが生まれて幸せなのに、義両親のことを考えると毎日ブルーです(((‘A`)))割り切りたいけれど、毎週のことで割り切れません。

里帰り終了時から、週一~二で訪問。アポ無しあり。
ずーーーっと抱っこ。泣いてても、義両親がどうにかして泣き止ませたる!って感じで義母にいったり、義父にいったり、わたしのもへはきません。泣いたらまず、「おかあさん、抱っこして」と義母にわたす義父にイライラ。仕方ないわね~とまんざらでもない義母にイライラ。

毎週会ってるのに、お盆だからと今日は義実家へ行ってきました。
義姉(独身)が息子を抱っこ。泣きだしたら、「ぷーちゃん(わたし)のところがいいかなあ」と言ってくれたのに、義母が「だれでも大丈夫だわ~抱っこしてほしいだけだから」の言葉にイライラ。

全然泣きやまず、おっぱいかなあーとわたしに戻ってきた瞬間、泣き止み、「やっぱりおっぱいにはかなわないか」と言われ嫌味のように聞こえました。

旦那は義両親大好きでなんでも誘いたがります。
今週末の展示場見学も誘いやがりました。これで3回目。最悪です。また孫をとられちゃうんだろうな。また家族三人の時間がなくなっちゃうんだな。そんなことばっかりです。

考えたくないけれど、この人と結婚して正解だったのか・・・と思うようにもなってきました。なんか疲れてます(((‘A`)))

自分で言うのもどうかと思うのですが、前までは愚痴とか言わなくて、笑って過ごせるような性格でした
でも子どもがうまれて、義両親の孫フィーバーっぷりと旦那の親離れできてない感が見えてきてげんなりしてます

そんな毎日。
旦那に自分の気持ちをはっきり言えないわたしも意気地無しなのですが。子どもに対しては、何の不満もないし、毎日なんやかんや楽しくやってます、義両親のことを考えず、もっと楽しく毎日を過ごしたい!!。゚(゚^ω^゚)゚。

コメント

ぁべ仔

孫が可愛いんでしょうね

旦那さんに言わないと分からないですよー

• ぷー

ぷー

そうなんですよね(((‘A`)))
    タイミングをみてどうにか伝えなきゃと思います(´×ω×`)
    ありがとうございます(><)

• 8月17日
ブラック

うちも孫フィーバーすごいです😅

しばらくは旦那に文句も言わずいましたが、アポなし訪問、無神経な発言、過干渉がずっと続き…我慢できなくなってブチギレたことあります🤣
そこから今は2ヶ月に1回会うくらいに減りました!理想は盆正月だけなんですが、近距離だから難しいです…💧

ぷーさんも旦那さんに気持ちやんわりでも伝えられませんか?私みたいに我慢の限界が来るまでに…😣

• ぷー

ぷー

やっぱりそうなりますよね💦わたしも溜め込むと爆発する性格なのでやんわり伝えなきゃと思っているのですが・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
    ほんと盆正月理想です(笑)

• 8月17日
ぽにょ

私も義理両親問題がなかったら、育児にも不安もないし旦那さんにも不満もないし幸せなのになーって毎日思ってます!笑
私の場合は、
里帰り先の実家に何かと理由をつけては2日に1回会いに来た
赤ちゃんを旦那さんににてるからと旦那さんの名前で呼ぶ
赤ちゃんを私一人で毎週見せに行っては、赤ちゃんが痩せたんじゃないかと義理両親二人とも騒ぐ
2人目を早く作れと言う
過干渉
なんでもかんでも知りたがる

その他にも、私の気持ちも考えず、無神経に思ったことをズバズバ言う義理母が苦手になり、最近は顔を合わすのもLINEがくるだけでも嫌気がさします(*_*)
出産まではそんなことなかったのに…

そんか義理両親は私が苦手に思っているとは全く思っておらず同居して欲しいと思っているみたいですが、私はもう無理だと思っています!
同居と言われるなら旦那さんの事は大切だけど離婚も考えなきゃなと思ってます(*_*)

• ぷー

ぷー

同じですね!!
    里帰り先に!?非常識ですね・・・
    わかります、わたしも顔合わせるのもLINEも嫌で仕方ないです💦毎週土曜に来るのですが、ビクビクしてます(´×ω×`)

同居なんてぜっっっったいだめですね(((‘A`)))!!どうにか阻止してください!わたしも旦那はいいけど、義両親はアウトです。まあ、わたしの気持ちを察してくれない旦那もそろそろアウトですが。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月17日