※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

一般の方はSNSって何のためにやるんですか?そういう系は一切やってない…

一般の方はSNSって何のためにやるんですか?
そういう系は一切やってないので素朴な疑問なんですが😅
自分の近況を色んな人に知ってもらうメリットがよくわからずです。

コメント

みは

Facebookは近況報告。
海外の外国人の友達と繋がっていたいのもあり、私は必要性を感じてます。
以前やってなかったとき、みははどうしたんだ?と言われてたみたいなので😅

Instagramは承認欲求を満たすため(笑)
Twitterは趣味の情報収集ですね!

• みみ

みみ

やっぱり近況報告もあるんですねー!承認欲求🤣それぞれ目的が違うんですね!

• 8月16日
まま

自己満じゃないでしょうか?
残しておくと後から見返したりして思い出になるので^ ^

• みみ

みみ

あーアルバムみたいな感じもいいですね(^^)

• 8月16日
舞花

日記代わりに使ってます!日付が確認出来て写真もつけられるので…✨

私は基本、いいねとかの評価よりは自己満足でやってる感じです😊
もちろん、いいねされたら嬉しいですが✨

• みみ

みみ

そうなんですね!
    日記というやり方もあるんですね❗️

• 8月16日
  • 舞花

舞花

はい😊
    子どもの事は特にですが、見返して思い出してこの時はこんなだったな〜( *´艸`)ってニヤニヤしてます笑

• 8月16日
ママ

LINE→みんな使っているので連絡を取りやすいし、画像・動画を送る電話するなどが1つのアプリでできてメッセージやメールより便利
Twitter→似たような生活の人や同じ趣味の人と仲良くなりたい。情報収集。日記代わり。
Instagram→可愛い写真が見たい。
Facebookやkakao→してません😅
私はこんな感じです。

• みみ

みみ

は!LINEもSNSだということをいま知りました!!笑
    じゃあ自分もSNSやってるわ🤣
    色々と理由はあるんですね🤔

• 8月16日
はなこ

私は友達の近況見るの好きなのでよく見ます❤子供大きくなったなーとか(^o^)/
自分のは子供の面白い写真とか撮れたら載せます(笑)自己満です😂

• みみ

みみ

なるほど(^^)
    確かに、友達の近況を見れるのは楽しいかも🤔

• 8月16日
厚ちゃん♡

メリット、デメリットの話ではないですね!
情報収集、情報提供、近況報告ですね!
離れてる友達もいるので😊
Twitterは完全につぶやきですがw

• みみ

みみ

つぶやきの場、ほしいですよね🤣Twitterって身バレしますか??イライラした時呟くのいいなーって今思ってしまいました😅

• 8月16日
  • 厚ちゃん♡

厚ちゃん♡

バレないですよ!
    私も裏垢作って、フォローもフォロワーもいないの作ってます!笑

• 8月16日
  • みみ

みみ

ありがとうございます🤣

• 8月17日

Twitter やっています 🙄
ひとり言のような感じです!呟きですね 😂

あとは、情報収集にかなり役立ちます。商品やお店の口コミとかもネットで検索するより、よくわかるなと思います 🙄 TVを見ていて、あれ?と思って検索したら、同じことを思っている人がいたりして面白いです。笑
芸能人の今がわかったりするのも面白いです!有名な人から返信きたりすると、かなりテンションあがります。笑
以前、芸能人から、誤フォローされたのですが、間違えた!(笑)と言われて、死ぬほど嬉しかったです。笑

遠くに住む知り合いのこともわかるし、私は楽しいです 😳
趣味だけのアカウントを作ったりして、知り合いにバレないのもいいですね!

友達でTwitterやFacebookを全くやっていない子がいると、本当に何しているかわからないので、あの子って生きてるの?笑笑
と友達同士でもなります 😂😂 笑

• みみ

みみ

芸能人の近況や、いいお店がわかるのはとてもいいですね(^^)
    色々と説明いただきありがとうございます😊

• 8月17日
けいまま

Facebookは高校大学とかのリアルの知り合いだけを友達申請して近況報告用ですね。遠方に嫁いできたのでなかなか友達と会うこともないですし、海外にいる子もいるので。
インスタはめんどくさいのでやりません笑
Twitterは同じ趣味の友達と繋がったり、情報収集したり、ストレス吐き出したり。普段の生活では知り合うことのなかった人と友達になったりします。もちろん変な人もいるのでリスクはありますが…

• みみ

みみ

色々と理由はあるんですね(^^)変な人もやっぱりいるんですか( ´-` )自己満、自己責任というところがありますかね❗️

• 8月17日