※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

9月中旬に出産経験のある方へ。9月中の新生児服装について質問です。猛暑の中、長袖ロンパースと短肌着の代わりにコンビ肌着1枚でも大丈夫でしょうか?どんな服装がおすすめですか?

9月中旬までに出産した経験がある方に質問です。

予定日は9月末ですが、上旬には生まれそうなので里帰りの準備をしています。資料には、新生児の服装は長袖ロンパースに短肌着と書いていたのですが、コンビ肌着1枚でもいいのかな?今年は猛暑と言うこともあり、服装を迷っています。9月中はどんな服装にしていましたか?

一人目と真逆は季節なので、全く想像がつきません…

コメント

lemon

9/17出産でした!
去年は突然夏が終わったような感じで、9月下旬にいきなり涼しくなったので、半袖の短肌着の上に半袖コンビ肌着を重ねて着せてました。

• 兄妹ママ

兄妹ママ

回答ありがとうございます。急に気温変わりますよね😅2パターン用意していた方が良さそうですね😵

• 8月16日
  • lemon

lemon

陣痛で病院駆け込んだときは真夏だったのに、退院の日はすっかり秋で、、笑
    浦島太郎状態でした😂
    なかなか季節の変わり目だと難しいですよね!足りなければ買い足す感じでいいと思いますよ😊

• 8月16日
ケロッピ

予定日27日で、13日に予定帝王切開で出産しました。退院が23日です。

暑い時期ですが、新生児期、基本的にはつねにエアコンの効いた部屋で過ごすことになるので、暑さはあまり気にしなくて大丈夫かなと思います。

私は短肌着はオムツとの重なりがうまくいかないので好みじゃないこともあり、一度も使いませんでした。
コンビ肌着に、ロンパース、
または、
小さめコンビ肌着に、大きめコンビ肌着で、2枚着せていました。

• 兄妹ママ

兄妹ママ

コメントありがとうございます。私も短肌着は、お腹がすぐめくれるので、一人目のときはコンビ肌着と長袖ロンパースでした。上の子に合わせてエアコンつけると思うので、コンビ肌着は重宝しそうです。

• 8月16日