※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
家族・旦那

モラハラ疲れました…24時間勤務繰返しの旦那、平日毎日9時~16時で働く…

モラハラ疲れました…
24時間勤務繰返しの旦那、平日毎日9時~16時で働く私。
今朝は朝5時起床と少し遅れてしまいましたが、なんとか出勤にまでに下記の家事をおわらせました。

予約してた洗濯物を干す、乾いたやつをハンガーから取り外したたみ、タンスにしまう。化粧する。
掃除機を和室、リビング、玄関、サンルーム、廊下、キッチンとかける。
子ども起きてきて着替えさせる、保育園準備する(夜泣きでできなかったため)、連絡帳かく。起きてこない二人を順番に起こす、トイレにつれていく。体温はかってプールカード記入。こどもらかまいながら、朝ごはん準備する。自分のお弁当準備する、遊びたくて片付けてくれず朝ごはんスタートがまさかの30分遅れ。
ご飯食べさせながらお弁当箱に白米をつめる。ごみだしに行く。残り二人着替えさせる。おもちゃを片付けさせる。歯磨きする。食洗機まわす、ダイニングテーブル拭く、シンクのごみを捨て磨く。ダイニングの掃除機をかける。靴をはかせ、鞄を車に積み込む、チャイルドシートに乗せる、保育園送迎し、出勤。

毎日この流れです。疲れてきます。
『俺は前ご飯粒踏んだんだぞ。掃除機なんてご飯終わってからかけろよ。』
『洗濯物乾かすのに夏に除湿器使うバカおらんし。誰が電気代払ってると思ってるんだ。朝、洗濯して乾かしたらいいだろうが。』
『甘えてるんだよ、俺だったらきみよりもっと完璧に家事できるし、なんなら俺が専業主婦やってやるよ。きみ俺より稼げるんか?500万、無理だろ。』
『できないできないって段取りの問題だ、朝して間に合わないなら夜子どもと一緒に寝てねーで家事しろ』
とかなんとか言われるわけです。
『俺が帰ってきたらできるから、無理しないでおいといていいよ』って言ったくせに、なんなんだ。

旦那からきたLINE


『俺、極力余計なことしないようにする、自分でやり始めるとどうやったらより良くなるだろうって考えてやるけど、人が他のやり方してるともっとこうした方がいいんじゃないか、俺のやり方の方がいいんじゃないかって考えてイライラしてしまう、そのやり方俺のよりいいねって思えば真似するけどなかなかそうは思えない、家事なんて同じ事をほぼ毎日やるから尚更比べてしまってイライラしてしまう、結局(私)に八つ当たり、子供達にもあたってしまう
(私)は大変だろうけど俺がやるとどうしてもそうなってしまうから、だったらやらなければいいんじゃないかって思った、もちろん何もしないつもりはないし出来る範囲でやるつもりだけど
結局、自分の思い通りにならないと面白くない、子供なんだ俺は、ごめんなさい。』

屁理屈、嫌味にしか聞こえないのは私だけでしょうか。
なんで私ばっかり謝らなきゃいけないんだろう…

中傷いりませんm(__)mぐちすいませんでした。

コメント

ドキンちゃん

3児のママさん、大丈夫ですか??
身体わるくしないか心配です💦
旦那さん、ハッキリ言って腹立ちます😠
言いたいことだけ言って、最後は理由つけて言い逃れ!何様なのよ!
そして、モラハラ……💦

ご実家はちかいですか??旦那さんのこと好きな気持ちありますか?
いっそのことお子さんとご実家に避難して、旦那さんのこと置き去りにしてやりたいです

  •  3児のmama

    3児のmama

    大丈夫じゃないです。なんで毎日毎日バカにされなきゃいけないのかさっぱりわかりません。
    わかります、言いたいことだけ言って腹立ちます。
    実家は遠方です。
    もうさめました。

    • 8月17日
はる

おいっ!旦那!
いいから黙って家事しろっ!思った事は喃語でおもしろおかしく口に出すんだよ!そのままストレートに言いたいんならてめぇでやれ!!
文句があるやつが家事なんてすればいいんだよ!!てめぇの好きなやり方でやれ!やらないんならやってもらってるんだから黙って感謝しろ!
ご飯粒なんて踏むまえに良く見て拾え!ってうちなら言っちゃいますね(笑)
三児のママさんは偉いですね‼️
うちなんて息子と二人でお出かけする準備するだけでてんやわんやするのに…😰⤵️

  •  3児のmama

    3児のmama

    わかります、本当に黙って家事しろなんですが。
    わかります、本当どこみて歩いてるんだ、踏む前によくみて拾え笑
    いやいや、月齢がまだ小さいし、子どもは人数に関係なく、一人でも大変ですよ😵
    てんやわんやは今だけですよ😃
    それもまた懐かしくなるもんです😊
    と、5歳、3歳、2歳のママより。

    • 8月17日
モロゾフ

専業主婦やってやるって…共働きなのによくそんなこと言えますよね旦那さん。仕事やってる量や時間、給料が多いからって男の人って気が大きくなる人多いんですよ。プラスで妻は家事育児してお給料欲しいぐらいですよ文句言われるなら。協力してくれてるところもあるだろうけど、やっぱり子供の大半を把握してるのは母親だし。子供の段取りなんてわからないのに口ばっかりですね本当に旦那さん。すみません人様の旦那様なのに。
うちも普段はかなり協力的で気が効く良い旦那なのですけど、喧嘩すると同じような事言ってきますよ。私が一週間入院した時かなりやつれてて、退院してからやっぱりいないとダメだ、とか言ってたくせに 笑
と心で思いながら顔は真面目な顔して話し聞いてますけど。喧嘩の時に出る言葉って本音だと思うんですよね。この生活に浸ってるとか、誰のおかげでとか平気で言いますよ。
あーまただ、と思いながら聞いてます。

実際に逆の立場にならないと旦那さんわからないと思います、大変ですよね毎日働いて家事育児。わかります私も以前そうでした上の3人が年近くて私も若かったので尚更イライラしてました。
お子さん寝た後にでもリラックスする時間作って下さいね。一人の時間を持った方がいいかもしれません、私は旦那が夜勤の日は子供寝た後家事も終わってから1人の時間を1時間でも取るようにしてます(^^)

  •  3児のmama

    3児のmama

    わかります、よく言えますよね。
    ぽんぽんぽんぽん人をバカにする台詞がよくもそんなに思い浮かぶものだと感心します。
    私には旦那は口ばかりだといいますよ。どっちがだ。
    最悪ですね、うちは気が利かないというかずれてるのも気づかない残念な旦那です。協力はしてくれますが。気分で。
    今は自分の一人時間とりたいより、とにかく疲れすぎて寝たいんです。もうおもっきりいびきかいて寝てそうです、私。
    それくらい疲れています。

    • 8月17日