※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

1歳になったらディズニーランドに行く予定です。3時間かかる移動中、チャイルドシートに座らせるべきか悩んでいます。夜中に出発して疲れないか心配です。皆さんはどう行きましたか?

1歳になったらディズニーランドに行こうと思ってます!
家から3時間ちょっとはかかるんですがその間
ずっとチャイルドシートのせておきますか?
夜中くらいに家でたくて寝るときずっと
疲れないかなって思います🙂
みなさんどうやって行きましたか?

コメント

みは

寝てたら起こさず三時間とか乗せます。
起きてたら二時間に1回くらいは下ろすようにしてます。
ディズニーにいったわけではないですが💦
週末になると片道3-4時間のところによく遊びにいきます♪

床トン

グズったら抱っこしたりしてあげるといいと思いますが…

りょうさん妊娠中ですよね…上のお子さんが1歳を迎える時だと、体調辛くないですか?

甥っ子姪っこがともに1歳の時にインパしましたが、独身時より楽しみ方が変わりましたね。
体気を付けて楽しんで下さい☺️

  • りょう

    りょう

    なんか車で夜中起きたりすると
    家と違ってまたすぐ寝てくれるのかな
    とか心配になって😭

    • 8月16日
  • 床トン

    床トン

    下手したらテンション上がって、眠いのに寝られないというグズグズパターンもありそうですが…
    お子さんどんなタイプでしょうか…
    それによりそうですね😅

    • 8月16日
み

ディズニーまでは1時間くらいで参考にならないと思うので、3時間くらいかけて長野に行った時の話ですが、サービスエリアなどによって少し休憩する程度でほとんど乗せっぱなしでした!!

  • りょう

    りょう

    夜中に車に乗せて起きなかったですか?

    • 8月16日
  • み

    わりと起きない子でしたが、休憩の時には起こしてました!

    • 8月17日
deleted user

うちは車で4時間(休憩を挟むと5.6時間)ですが、夜中に出発して、ちょこちょこ休憩して、朝方到着でした。

移動中はずっとチャイルドシートで、ついたら車のシートをフラットにしてそこで寝かせました。

  • りょう

    りょう

    その間起きなかったですか?
    起きてもまた寝てくれました?

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    起きなかったです!休憩の後とか朝方少し明るくなってきた頃に、目を開くことはあったんですけど、車が動けば寝てました!

    • 8月16日
  • りょう

    りょう

    起きないもんなんですかね?🤔
    休憩中もずっとチャイルドシートでした?

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どうなんでしょうね、、、
    うちの場合は今まで夜泣きもしたことなくて、割とよく寝る子だったので寝てくれました😪

    休憩の時は少しだけおろしましたよ!長時間同じ姿勢でいるのもよくないって聞いたので💦

    • 8月16日
  • りょう

    りょう

    うちの子も今のところ夜泣きないです😀

    そうなんですね🧐
    ありがとうございます😊

    • 8月16日