※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
patahata
妊娠・出産

出産前の痛みについて相談したいです。前駆陣痛か本陣痛か分からず不安です。陣痛の兆候について教えてください。

やっと退院出来ました😭
14日に退院して、ウテメリンの張り返しが半端なくて、1時間に7回の張りと生理痛みたいな腰のいたみ😭

でも、すーっと傷みが引いて寝れちゃって、そのまま退院になり、3日経ちました😅

昨日の夜も、1時間な8回目の張りと腰の生理痛の重たいやつがきてて、旦那さんに腰をさすってもらって「フーフー」「いててててててて」

もぉさすがに電話しようかなって、コンタクトしたり準備してたら、なんか痛みが治まってきた?え?

こんなのまたなの?って思いました。

そして、今日もまた30分位測ったら7分おきに、痛みとフーフーで辛い…でも、また治まってしまいました。

これって陣痛じゃないんだ…となんかこの、前駆陣痛??が毎回続くって、本当の陣痛に気づけるんでしょうか…。

今度退院したら、そっちが不安になってきました。

お腹は痛いというか張って痛いんですが、腰が砕けそうな位の痛み💦
立ち上がる事が出来ないし、息を止めたくなる痛み。

病院に電話したら、今大丈夫なら違うねー!様子見てーで終わったんで「えーーーこんな 痛いのに?まぁ治まったけどさ」って思いながら居ましたが…

こんなの毎日続くの?って思っちゃいました。

先輩ママさんこんな感じで陣痛来た人居ますかー??

コメント

あー

陣痛かな?と思ったから間隔測ってみたほうがいいですよ!☺︎

本陣痛、気づける痛みですよ!
私はお尻の穴からなんか出る!やばい!!!!!前駆陣痛とは明らかに違う痛み!!!ってなってました笑

• patahata

patahata

測りました泣
    1時間半様子みたら治るから、病院に電話するか迷ってしまいました。

息を止めてしまう痛みだったんです😭

明らかに違うんですか泣

昨日測ったらものがこちらなんですが、この時点で電話したほうが良かったんでしょうか…。

今はたまに、腰が生理痛の重いのがくるんですが、40分の間に定期的に来たなってなってで収まります

• 8月16日
  • あー

あー

間隔がだいたい7〜9分間隔で揃っているので、またこの痛みが来た際は電話したほうがいいですよ!

私はやばい!いたい!前駆陣痛と明らかに違う!ってなっていたのに電話しないでおちおち間隔測ってたら家で子宮全開になってしまい、病院に行くのがすごくすごく大変でした…
    病院に着いた時はもう頭見えてました笑

ちなみに家の中で全開になってしまったときの間隔はありませんでした!
    ひたすらずっと痛かったです笑(・_・;
    痛くない時間がなかったです笑

本陣痛の痛さの表現は人それぞれですが、、
    私はいきみたくなる感じで生理痛の重たい感覚でした!
    腰痛のひどい生理痛ですっごい固いうんちをしたくなるような…
    説明が下手ですみません(・_・;

• 8月16日
  • patahata

patahata

詳しくありがとうございます。

でも、このまま1時間半で寝れるまで治まってしまう事ってあるんですか?

1時間は様子みてと初妊婦だったので、言われていて、1時間経ったけど
    その後30分なる前に、用意してコンタクトして、電話しようと思ったらピタっと治ったんで、そのまま寝たいんですょ😭

1時間の時点病院行ってても、産めたのかなって思うくらい、本当に痛かったらんですけど、治る事ってないんですよね?

おしるしとかありましたか?

• 8月16日
  • あー

あー

寝れるのですね!😳
    本陣痛の数日前は私もそのような感じを繰り返して寝てました…💦
    きっと本陣痛が近いのですね(^^)

おしるしはある人もいればない人もいますよ😁
    私は赤茶色のジャム?のようなおりものが出たのでそれかな?とは思いますが本当のところはよくわからないです😶

• 8月16日
  • patahata

patahata

そんな感じでしたかー!
    本陣痛が違いってら事は明らかに違うんですね😭
    1時間じゃ治らないですよね笑笑

ずーーっと続きますよね!?

何かのサインがあればわかりやすいのになって思うます。

ただ激痛に耐えて1時間とか1時間半で終わるの毎日繰り返しが本当苦しいし、痛いです😭

• 8月16日
  • あー

あー

本陣痛けっこうつづきます!
    出てくるまで痛いです!笑😂

今は赤ちゃん出てくる準備をしてるんですね☺︎
    楽しみですね😆😆💓

• 8月17日
あー

電話して病院に行って本陣痛じゃなかったらじゃなかったで全然オッケーだと思います!!
病院にいけない状況まで放っておくのが1番危険だと思います!
長くなってしまい、すみません…💦