※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

娘の添い乳での睡眠に悩んでいます。断乳後の寝方の変化について不安があります。

後2日で断乳を考えています。

娘は添い乳でしか寝れないので
家ではお昼寝も夜も添い乳、
お出かけするとどこかに車を止めて
寝るまで授乳→チャイルドシートに乗せて出発
もしくは抱っこひもにそのまま移動。
どちらも私でしかできないので
本当に大変で、、、
断乳して寝方が変われば
チャイルドシートで寝てくれたり
家でも寝落ちするという話を聞くのですが
本当にそうなりますか??
乳なしで寝るこの子が想像もできません、、、

コメント

deleted user

私もおっぱいマンの息子に困ってました(´;ω;`)

1歳3ヶ月の時に心を鬼にして断乳してから
初めて寝落ちをするようになりました!

それまでは、絶対におっぱいが無いと寝ませんでした💦
断乳して寝落ちの光景を見た時は、ビックリして写メ撮りまくりでした!!

  • かりん

    かりん


    お返事ありがとうございます!

    やっぱりそうなんですね😭
    寝かしつけも楽になったりしましたか??

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝かしつけかなり楽になりましたよ♥

    添い乳で50分くらいかかっていた寝かしつけが、添い寝するだけで、10分あれば寝ます( *´ω`* )/

    • 8月16日
  • かりん

    かりん


    そういうお話が聞けると
    断乳頑張ろうと思います😭
    やはり最初の3日が勝負ですよね💦

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    断乳意外と簡単でしたよ!!
    うちは二日目が山でした💦三日目は全然楽でしたよ( *´ω`* )/

    おっぱいに絆創膏貼って、もうママのおっぱいどっかいったからないんだよーといい聞かせました(><)

    • 8月16日
  • かりん

    かりん


    うちもそうだといいです😭

    添い乳が癖になっているので私も無意識のうちにあげないように
    絆創膏はやはり必須ですね☺️

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    執着してる子の方が案外断乳簡単って聞きましたよ( *´ω`* )/

    絆創膏オススメです♥
    添い乳楽ですよね( ᷇࿀ ᷆ )!
    私もよく添い乳してました♥

    • 8月16日
  • かりん

    かりん


    え?!そうなんですか?!
    新生児並みにおっぱいおっぱいで
    私自身も頼りっきりなので本当に
    断乳怖くて不安で😭💦

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年配のひとに言われたので、ほんとかはわからないですが、実際うちのおっぱいマンはそっこー断乳出来たのでびっくりしました💦

    うちの子も新生児並に飲んでました!ドリンクバーかよってくらい飲まれてたので、おっぱいが張る隙もなかったくらいです( ゚д゚)!お出かけも出来なかったし大変でした😭

    意外と大丈夫ですよ!!
    一日目はかなり泣かれますが、段々理解して飲まなくなるので( ˊ꒳ˋ ) ♥
    意外とママ側が、可哀想になっておっぱいあげたくて辛くなっちゃうかもです😭

    • 8月16日
  • かりん

    かりん

    年配の方の意見って案外知恵袋みたいな感じで当たってたりしますよね!!

    お出かけ本当に大変ですよね💦
    息子さん昼間のグズりも減ったりとかありましか??

    私自身は今からつらいです😭笑
    寂しくて寂しくて...
    私の病気の都合で断乳なので
    申し訳ない気持ちもいっぱいです。

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に意外と当たってますよね!

    友達とのランチも避けてました😭
    グズり減りました!一人遊びが上手になりましたよ♥

    愛情たっぷりのいいママですね😭♥
    さみしいですよね(´;ω;`)
    そうなんですか...。まだあげたかったなぁとか、思いますよね。
    でも、おっぱいあげなくなっても他にもたくさんコミュニケーションをとる方法はあるので、あまり気を病まないでくださいね😭!

    • 8月16日
  • かりん

    かりん


    どうがうちもなるべくすんなりを
    期待していますが、覚悟はしています(笑)

    わかります😭
    昼間のグズグズ、寝グズがひどいので
    出かけるのがすごく憂鬱で...
    それを思って頑張れそうです😭

    そうですよねありがとうございます😭
    おっぱいではなく他の方法でたくさん
    コミニケーションを取ろうと思います!

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すんなりタイプだといいですね(´;ω;`)

    同じくでした💦
    ぐずられると周りにも気を使うし、何泣かせてんだみたいな目で見られるのが嫌でほんと苦痛でした(´;ω;`)

    • 8月16日