※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
家族・旦那

旦那の友達について相談なんですが…というより、愚痴です。旦那には40過…

旦那の友達について相談なんですが…というより、愚痴です。旦那には40過ぎの独身男性の幼馴染みがいます。結婚した時に紹介してもらい、それから10年は顔を合わせばしゃべる程度の付き合いです。ただ、ここ最近は我が家の車の整備でお世話になっていて、私もよく喋ったりLINEで連絡を取り合うようになりました。それは旦那も知っていて、そういう男女の問題は全くないのですが。ただ…本当に勝手で一方的でまともに会話が通じない為に、私と旦那の口論が増えてきました。
まず私が不快に思ったのが、頼んでもいないのに勝手に車を整備に出す事です。私はずっと旦那がお願いして整備してもらってると思っていましたが、この2ヶ月で3回も整備に出すのでおかしいなと感じて旦那に聞くと、旦那は私が頼んだものとばかり思っていたと。整備代は分割で支払う事になっていると旦那はいいますが、その友人は旦那が支払わないから困ってると言ってきます。そして、旦那の悪口や、旦那が言ってた私の悪口や、それを聞いた人が私の事を噂してる等々…1つ1つ気にしてたらキリがないので黙って聞いていますが、悪口の内容以前にそんな事を私に言うじてんでおかしく感じてしまって。旦那が言う私の悪口に関しては、反論した事をそのまま旦那に伝えてるんですよね。
それでこっちは喧嘩になってるのに、『そんな事でなんで喧嘩になるの?不思議。』っていきなりLINEがきたり。私の友達の旦那さんが不倫相手と楽しくデートしてる写真をLINEで送ってきたり…これを『おかしな人』と思う私がおかしいのでしょうか??盆休みも何かと家族の時間に入ってくるし、ハッキリ言って不快でしかありません。花火大会にもついてくるし、私の親戚の家までついてくるし、それを許す旦那に1番腹がたちます。
皆さんなら快く旦那の友人を受け入れられますか??

コメント

あやの

え、なんか気持ち悪いですね😣
花火大会についてくるとか、親戚の家までついてくるのは訳わからないです💦そしてそれをおかしいと思わない旦那さんもおかしいと思います💦

旦那さんにはみるくてぃーさんの気持ちを直接伝えていないのですか?どれだけ仲良い友達でも程よい距離感で付き合ってほしいですね😣