※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サママ
その他の疑問

3ヶ月の息子2ヶ月半で寝返りし今では仰向けで寝せていても起きたらうつ…

3ヶ月の息子2ヶ月半で寝返りし
今では仰向けで寝せていても
起きたらうつぶせ寝しています…💧
寝相もかなり悪く夜中ゴンゴン足や頭を
ベビーベッドの柵で打っています😱
うちはダブルとセミダブルのベットを
繋げて主人、私、2歳8ヶ月のお兄ちゃんで
寝ているのですが3ヶ月の息子を
同じベットで寝せるか迷っています💧
別に下に布団を敷いた方が良いのでしょうか?
主人のいびきに息子の寝相の悪さに
一緒に寝せるのを迷ってしまいます💧
主人は私と一緒に寝たいらしく私まで下に寝るのが
嫌だと駄々っ子みたいで……(笑)

みなさんはどんなふうに寝ていますか?

コメント

platypus

ダブルとシングルつなげて、夫婦と上の子が寝てます。さらにとなりにベビーベッドを置いて下の子です。一歳過ぎくらいから下の子も一緒に寝ようかと思ってます。

  • サママ

    サママ

    やっぱりもうしばらくベビーベッドが良いんですかね😵?

    ご夫婦と上のお子さんが寝られるのはお布団ですか?ベットですか?

    • 8月16日
  • platypus

    platypus

    ベッドですー!うちも上の子の寝相が悪いので、まだ下の子はベビーベッドに避難させてます。

    • 8月17日
  • サママ

    サママ

    そうですよね💧
    私もしばらくベビーベッドで対応してみます😅😅

    • 8月17日
ぴよぴよ

うちは色々試した結果、和室に3つ分の布団を敷いて、4人で寝てます。

が、上の子の寝相が恐ろしく悪いので主人、長男、私、次男の順に寝てます。

  • サママ

    サママ

    間に入った方が安全ですよね💦💦
    やっぱり布団がいいですよね……

    • 8月16日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    足とか普通にブンっ!って振り上げたり、寝ぐすりしたら足バタバタさせたりするので、とても隣では寝かせられませんでした😅
    端っこに寝かしてベッドから落ちるのが怖かったので、泣く泣く和室で寝ることになりました。
    とにかく布団を畳む、出す、干す、、、これが面倒くさいです😢

    • 8月16日
  • サママ

    サママ

    出し入れでも結構大変ですよね😱
    あさイチで直したりも
    朝の仕事が増えて大変そうですね😵

    • 8月16日
シウ

すみません!逆に質問していいですか?💦

うつ伏せ寝してて
窒息とかって大丈夫なものですか?💦💦
寝てる間だと気づかないですよね😭

  • サママ

    サママ

    そうなんですよ……
    下の子も上の子もうつぶせ寝が
    好きみたいで顔は自分から横に向けて寝ています😭

    まだお兄ちゃんの寝相の悪さで夜中二、三回起きて戻してるので
    その時下の子も横か上に直してます💧
    窒息が本当に怖いです

    • 8月16日
  • シウ

    シウ


    私、うつ伏せなってて
    起きれなかったら、って怖くなってしまって💦
    旦那は大げさとか言うんですが...
    疲れてるの泣いてるの気付かなかったりしてしまって😣

    • 8月16日
  • サママ

    サママ

    私もお兄ちゃんの時嫌でした💧
    でも昼間に起きてる時にうつ伏せの
    体制に最初10秒から始めて
    戻してを始めてからすぐに首も座りました!
    怖いけど私達が子供の時も
    母やおばあさん、ひいばあちゃんが
    させていたと聞いて
    少しは運動してぐっすり寝てくれれば
    と考えを変えて見ました😭
    でもやっぱり窒息などは怖いので
    それに本人が起きていて遊びの中で練習なら見てるから安心だしと思い……
    保健師さんからも2ヶ月検診で
    少しずつうつぶせも慣らしてくださいと勧められたので
    後は私達親が見れる範囲でするしかないのかな……って💧

    • 8月16日
  • シウ

    シウ


    実は私もネットで色々見て
    最近やっと、うつ伏せの練習を始めたんです💦
    1カ月検診の時、先生に
    うつ伏せ練習させて下さいねーって言われて、その場で見本見せられたんですけど
    かわいそうで😭

    なのでつい最近までやってませんでした😞

    でも、ネットで
    うつ伏せの練習も何もしないで、知らないうちにうつ伏せなって、顔を横にしなければ息が出来ない、と覚えさせなければ知らないうちに窒息してしまう、って書いてて...

    怖くなってかわいそうだけど、練習やり始めました💦

    まだほとんど出来てなくて
    見ている最中でも
    顔、埋めるときあって
    不安で不安で...😢

    • 8月16日
  • サママ

    サママ

    そうですよね💧
    まだまだ怖いが強くなりますよね😵
    徐々にでいいと思いますよ😊❤️
    焦っても成長は人それぞれですし💧

    最初硬いとで頭が降りるとこにタオルしいてしてみました(笑)(笑)

    • 8月16日
  • シウ

    シウ


    夜中とか知らないうちに
    初寝返りとか怖すぎです😢

    タオル🤨‼️やってみますね❤️

    • 8月16日
  • サママ

    サママ

    あっとゆう間に大きくなりますけど
    怖いものも多いので
    無理のない程度に頑張ってください😍👍🏻

    • 8月16日
  • シウ

    シウ

    ありがとうございます😁

    そうですよね、不安ばっかりだと潰れちゃいますよね💦
    頑張ります✌🏻😃

    • 8月16日
  • サママ

    サママ

    お互いのんびりとですね❤
    コメントありがとうございました😊

    • 8月16日
  • シウ

    シウ

    こちらこそ、ありがとうございました😊❤️

    • 8月16日