※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

お粥のブレンダー処理やヨーグルト、パン粥の適切な時期や温度について教えてください。ゴックン期からモグモグ期への移行タイミングも知りたいです。

離乳食のお粥のことについて教えて下さい。
①今8~9倍粥になる感じで作ってるのですが、ブレンダーをかけたり裏ごししたりするのっていつまでしたらよいんでしょうか?
②ヨーグルトやパン粥なんかはもうあげてもよいんでしょうか?ヨーグルトは冷たいままあげてもよいんでしょうか?
2回食にしてからもうすぐ1ヶ月たつし食べもよいので、そろそろゴックン期からモグモグ期に移行するタイミングなのかなぁと思います。教えて下さいm(_ _)m

コメント

うちはその頃には7倍粥をそのままでした。2回食にしたタイミングで10倍粥から移行しましたよ!

他の野菜なども裏ごししてるんですか?もうみじん切りでも大丈夫だと思います。

ヨーグルトは冷たいままでもうちは大丈夫ですが、気になるなら少し常温で置いてからあげるといいと思います。パン粥ももうあげて大丈夫です!

• けろっぴ

けろっぴ

野菜、裏ごししてました😅。もうみじん切りにしてもいいんですね!さっそく刻んだやつあげてみます。
    ヨーグルトとかパン粥もあげてみます。アレルギー怖いけど、新しい食材が食べられるようになるのは楽しいですね☺️

• 8月16日

うちはもう裏ごししてませんよ♫
おかゆを粒が残るくらいにすりつぶしているだけです。
ヨーグルトは冷たいまま小さじ1くらいあげてるし、パンもちぎって粉ミルクに浸して潰して食べやすいようにしてあげてます♫

離乳食は大変ですが、お互い頑張りましょうね(^^)

• けろっぴ

けろっぴ

裏ごし、しなくてもいいんですね。さっそくつぎのストックからやってみます☺️
    ヨーグルト、便秘対策に食べてもらいたかったので、こちらも試してみます。
    本当、離乳食は大変ですね。でも、食べられる食材がどんどん増えてくるのは楽しいです。

• 8月16日