※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

奨学金を借りていることで今は働けず、将来的に支障が出るか心配ですか?家や携帯のローンなどに影響はありますか?

日本学生機構の奨学金を借りてることによって、何か不便を感じることってありますか?
家のローンとか、携帯のローンとか!
何でも構いません!

私が奨学金を借りていて今働けてないので、猶予で止めてるんですが今後何か引っかかるのかなと、、

コメント

エリーサ

不便感じてないです!主人が借りてます!
でも、家のローン組むときに、記入するところはあります!
携帯ローンは無関係です!

初めてのママリ

特にないですが、早く払い終わらないかな~と思うばかりです(笑)

優くんmama

私も日本学生支援機構からの奨学金の返済中です。
でも別に普通に生活してる上ではなんの不便もないです。
家や車のローンを組んだことがないのでそこら辺は分かりませんが、奨学金の返済中だから何かで引っかかるってことはないと思いますよ?
私はクレジットカードの申請とかも普通に通りましたし…

ママリ

家のローンのときは、奨学金返済額の残高とか見られるはずです🤔
いま、車ローンは組んでますが、夫婦共に奨学金があっても組めてます👍☺️

スキズピリペン

主人が奨学金かりてます。
家のローンも車のローンも問題無かったです。問題がある場合は、携帯代とか家賃とかその他何かの支払いを滞納した事がある場合は家のローンとかで引っかかり組めません。

なので大丈夫かと👍😄