※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが追視がうまくできず、自閉症や発達障害を心配しています。育児に不安を感じ、毎日泣いてしまう状況です。

もう2ヶ月半になるに追視がうまく出来ません
赤いおもちゃを見えるようにかざして動かしてみるのですが、最初は見て追うものの逸らしてしまいます(._.)
2ヶ月検診で指摘をうけました(._.)

生後すぐから抱っこしても何をしてもバタバタ暴れ1日ギャン泣き状態で自閉症、発達障害を疑っております。

追視が出来てないと指摘を受け、
当てはまる項目も多くやっぱりなという気持ちになってます(._.)

1日機嫌が悪いのであやすこともままならず、音のする方も見ないし喃語も少ないしで育児に不安しかありません

息子に対しても笑顔で接する事が出来ず、辛くて毎日泣いてしまいます(._.)

コメント

yu-s

病院でも障害のほうはいわれてるんでしょうか?

何しても泣く日もあったりしますし、
ちょうど気持ちの変化がある時期でもあります。

大変ですよね。なに考えてるか全然わからないときってありますし。

柊

2ヶ月半のときはうちの子も音の方は見れなかったし喃語もほとんどしゃべれませんでした。
追視はどうだったか覚えてないですが、3~4ヶ月検診では追視出来てて問題はありませんでした。
まだ焦る必要ないんじゃないでしょうか。

まぁ

2ヶ月で発達障害は分かりませんよ😅

はじめてのママリ

その後いかがでしたか?💦