※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
妊娠・出産

生理が再開しましたが、突然鮮血の出血があり焦っています。産後1ヶ月で再開された方、いらっしゃいますか?それとも悪露が収まっていたのに、また鮮血になることがあるでしょうか?

いつもお世話になっています!
カテゴリ違ったらすみません💦
みなさん、生理はいつ再開しましたか?
1週間前に1ヶ月検診でした。悪露は少量の茶色から黄色になっていたのですが、今朝、突然鮮血の出血がありました😭完母なので、生理が来るのは周りの話を聞いているともう少し遅い気がしていたのですが。
焦っています。産後1ヶ月くらいで再開された方、いらっしゃいますか?🤔それとも悪露が収まっていたのに、また鮮血になったりするのでしょうか?

コメント

🌻

完母ですが2ヶ月できました🙋‍♀️
でも2回目がまだ来てません💦

• まーや

まーや

回答ありがとうございます!
    2ヶ月できたんですね!母乳でも早く再開することもあると知れて安心しました😊

• 8月16日
nan

1人目は完母で2ヶ月くらい、2人目は混合で1ヶ月半くらいできました!
悪露か判断つきませんでしたが1ヵ月検診で何も言われなかったので生理かなーと深く考えず5日程で収まって次の月も来たのでやっぱり生理だったと自分で解決しました😂

• まーや

まーや

私も少し様子を見てみようと思います🤔まさかこんなに早く生理が再開するとは思っていなかったので複雑です😂💦

• 8月16日
  • nan

nan

生理だったら安心ですけど嫌ですよね😂

• 8月16日
  • まーや

まーや

はい、生理ならもう少し遅く再開して欲しかったです😭笑

• 8月16日
そーママ

ほぼ完ミで二ヶ月できました!
あたしは1ヶ月検診のちょっと前で悪露がほぼ終わってたのに、前日になってドバッて出血があって、1ヶ月検診の時に検査で見てもらいましたが残ってたやつがあとから出ることもあるよと言われましたよ

• まーや

まーや

なるほど、後から出ることもあるんですね🤔様子を見ながら、病院に確認もしてみようとおもいます!💦

• 8月16日
MAMA

母乳あげてましたが4ヶ月できました。

悪露は1か月半ぐらいまで出たり止まったり繰り返してたので
特におかしくは感じません。
止まったり出たりしますよー!

• まーや

まーや

回答ありがとうございます!そうなんですね!
    出たり止まったりの出るときは鮮血でしたか?😭💦

• 8月16日
  • MAMA

MAMA

鮮血でした!生理かな!?
    って感じでしたー

• 8月16日
  • まーや

まーや

お返事遅れました!教えていただきありがとうございます!😭
    まだ続いているので、病院に連絡したら様子を見て欲しいとのことでした!悪露の残りだと思って考えすぎず過ごしてみます!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月検診終わってから収まっていた悪露がまた出始めました💦
完母ですが、生理再開は産後4ヶ月でした😱

• まーや

まーや

収まっていた悪露がまたで始めたときは鮮血でしたか?😭💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鮮血+血の塊(レバーみたいな😱)感じで、本当に生理みたいな感じでした💦
    産後1ヶ月半で完全に止まりましたよー!

• 8月16日
  • まーや

まーや

そうなんですね!お話聞けて安心しました😊少し様子見てみようと思います!

• 8月16日