※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈奈
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が咳と吐き戻しで心配。風邪をひいている両親も。病院に行きたいが雨で行けず、どうしたらいいか。

初めまして!
2ヶ月になったばかりの息子が5日くらい前から寝起きなどたまに咳をしています!
様子的には元気だと思うのですが、
両親共に風邪をひいています( .. )

最近ゲップもおっぱいも上手く飲めていたのに、
昨日位からゲップが上手く出来てないのもあるかもしれませんが、飲んですぐや一時間ほど寝た後など、
おちょこ1杯位の多めの吐き戻しをします(T_T)
1人目の子供でとっても心配です(T_T)

晴れていたら、たったこれだけかもしれませんが散歩がてら病院に行こうと思ったのですが、
外は雨……明日も雨……
どうしたら良いでしょうか?

コメント

頑張るマン

もしかしたら風邪がうつったのかもしれないですね💦
私もこの前風邪引いたら息子もうつったみたいで38℃まで熱が上がりました💦
咳続くようなら心配なので病院で診て貰った方が安心かもしれないですね😥

  • 奈奈

    奈奈

    そうですよね!
    2ヶ月でせきをするのか、風邪をひくのか、分からない事だらけです(T_T)

    • 8月16日
ママリ

末っ子が咳が1週間続いたあと
高熱がでて
月齢低いので入院なりまして
月曜に退院したばかりです‼︎

熱がある
咳がとまらない
鼻がつまっている
母乳がのめない
胸がゼコゼコいっている
機嫌が悪い
寝られない
等がなければ
とりあえずは大丈夫かなと思います!

吐き戻しも
のんだものが全てでてくるとかでなければ
心配ないかなと思います😊
飲んだ直後に咳き込むと
その勢いで戻しちゃいますよね(><)

もし心配なら
天気がよくなったら
病院いってもいいかなと思います‼️
まだ2ヶ月なので
病院で病気もらってくるのも嫌なので
私なら完全に風邪の症状がでてるなと思ったら行きます(o^^o)

わたしも1人目がはじめて熱を出したときは
もう不安で不安でしょうがなかったです😫‼️
病院いくと安心しますよね!

奈奈

そうですよね!
咳が止まらないわけでも、全く飲めてないわけでも、全部吐いちゃう訳でもないので、病院で病気もらうの怖いので様子見てみます(T_T)