※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま🌊🦭
子育て・グッズ

新生児のうんちの量や回数についての質問です。生後一週間ほどで、うんちがどれくらい出るか知りたいそうです。

新生児の1日のうんちの量ってどれくらい出てますか?

退院時に黄疸の値で引っかかりました。
その後特に異常なく退院し、その際「うんちとおしっこがちゃんと出ていて、ミルクもしっかり飲めてるなら問題ないよ」とのことでした。

本当に全然泣かず、ずーっと寝ている子ですがオシッコは出ていると思います。
ミルクもちゃんと毎回全部飲んでます。

ただ、うんちがしっかり出るってどれくらいの量なのかな?と思いまして💦
生後一週間ほどの子ですがだいたい何回くらい、どれくらいの量が出ていますか?

コメント

@AiGaまま

10回くらいじゃなかったかな??
量はあまり覚えていません💦
でも、漏れる時もありました!
うちの息子も黄疸で引っかかり、
退院後に入院治療しました😣

• @AiGaまま

@AiGaまま

平均はこんな感じです!

• 8月16日
ななみん

おならと一緒に少量ということもありますが、基本的には黄色いうんちが1日2-3回はでています。

便秘の子だと数日でない場合もあるので、その時は浣腸をしてあげたほうが楽になりますよ😊

量は文字で書くと難しいですね。笑
オムツ1/3くらいにはぶりぶりっと出てます。

こま🌊🦭

ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません💦
あれから、心配をよそに大きい💩をしてくれまして少し安心しました!
小さい子でも浣腸して良いんですね!😳