※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
サプリ・健康

妊娠中期くらいから人生で1番肌が荒れています。ニキビがひどいです😢そ…

妊娠中期くらいから人生で1番肌が荒れています。
ニキビがひどいです😢
そのうちおさまる、良くなる…って言い聞かせてはいるんですけど
正産期に入った今、まったく良くなる気配もなく…
出産が終わったら治るよ!とよく聞くのですが、治らなかったらどうしようと心配になっちゃいます😭😭
なら産後なかなか行けなくなる前の今のうちに皮膚科に行っておこうかなあと迷っているところです。
妊娠して肌が荒れた方、皮膚科に行った方
どのタイミングで肌荒れ治りましたか?
また、皮膚科に行こうと決めた理由などありましたら教えて欲しいです。

コメント

わたしも良くなると思っていたら、出産後さらに肌荒れが酷くなりました💦
出産後は睡眠不足になるので余計に…
妊娠中に皮膚科行けばよかったと後悔しました😭
やはりなかなか皮膚科に行けず、市販のニキビ用の薬用化粧水でニキビ治しました💦

• ぽむ

ぽむ

さらにひどくなることもあるんですね😵💦
    そうですよね、生活リズムとかも変わったりしますし…
    市販のものでしっかり治りましたか?
    もしよかったら何を使ったか教えて欲しいです☺️

• 8月18日

退会ユーザー

あと栄養の偏りなどもあると思います😖なかなかご飯が食べられなかったりしたので…💦

わたしが使っていたのは、美顔水という薬用化粧水です😉
    わたしは皮膚科のお薬よりも効き目ありました🤣ニキビが減るのが早かったです!それから新しいニキビも出来てません👏
    ただ、匂いが結構キツいのと、ニキビがあるところはしみて痛いかもしれません😭800円くらいです!

• 8月19日
  • ぽむ

ぽむ

わたし結構偏食なのでそれはあると思います😵💦

美顔水、探してみますね!
    ぜひ試してみたいです🤩💓
    丁寧に教えていただいてありがとうございます🙇‍♂️✨

• 8月20日

ニキビは産後
完ミなので寝不足がなく治りましたが
完母や夜泣きで寝不足が続けばまだ残ると思います(´・ω・`)
ニキビは治りましたが哺乳瓶洗うのや手洗いが増えて手の皮膚の炎症は増え続けています(T ^ T)

行くタイミングとしては
産前(里帰り前)に一度受診してできるだけ大量に薬をもらう!
(妊娠中、授乳中だと飲み薬は貰えないので塗り薬を)
産後は潔く!歩き出したりおすわりする前に(笑)
歩きだしたり、暇がわかるようになると病院は辛いと思うので( ;∀;)

結婚して引っ越したのでいい皮膚科がなく手の皮膚の炎症は産前に行ったきり行ってません(´pωq`)
地元の皮膚科がすごい私には合ったので今度母親に預けて行こうか迷ってます(´・ω・`)

• ぽむ

ぽむ

お答えありがとうございます!✨
    やはり産前行っておいた方がいいですよね!
    それでもだめなら産後にも行ける時に行くと言う感じが1番ですかね〜🤨
    ほんとに過去最高の肌荒れなので少しでも早くなんとかしたいというのが本音です😭😭

• 8月18日
アン

同じです!
顔だけじゃなくて背中とか人生初のブツブツでひどかったです😓

不安ですよね💦
けど産後自然と治ります!!
よくなりますよ😊
ホルモンバランスなんでしょうね💦

今じゃ娘の肌に塗った残りをチャチャっと塗る程度なのに肌トラブルなしです😂

• ぽむ

ぽむ

お答えありがとうございます!🤩
    顔と、首から背中にかけてがひどくて😫
    今までこんなことなかったのに…😭😭
    中期くらいからこれまで我慢というかほっといてきたからもう少し様子を見るのも手ですね😃
    皮膚科に行ったりはしましたか?

• 8月18日
僕と娘ちゃんのママ

私の場合は、9カ月に入った頃から、太ももに湿疹ができ、体のあらゆる所にできはじめ、産婦人科で相談したら、出産すれば治ると言われました💦
痒くて痒くて我慢できず皮膚科に行きました😆
皮膚科の先生にも、出産すれば治ると言われ、お腹の子に影響のない薬を処方してもらいました。
出産しても治らず、結局痒みが治ったのは、出産して2カ月だった頃です😆
薬が無くなり、出産してからも何度か皮膚科に行きました💦

迷ってるなら、早めに受診してみてはどうでしょう❓

• ぽむ

ぽむ

お答えありがとうございます!💫
    皮膚科の先生に出産すれば治るって言われるのならもうそれ以上何もできないですよね😂
    でも症状収まったの出産2ヶ月後ということは、やはり出産してから考えた方がいいのかなあ🤔
    少しでもましになってほしくて…
    もう予定日間近なので早めに行かなきゃ💦笑

• 8月18日
  • 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

私も出産ギリギリまで通い、入院した時のために、多めに薬を処方してもらってました😆
    生まれるまでは、自分の体調だけを気にしながら病院行けましたが、生まれてからだと待っている赤ちゃんが泣いてないだろうか…とばかり気になってました😆
    ゆっくり受診するなら今です😂

• 8月18日
  • ぽむ

ぽむ

そうなんです!
    産まれてからだとしっかり行けないかなと思って!
    やっぱ今のうちに行った方がいいですかね😊

• 8月18日