※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいぞうこ
サプリ・健康

産後4ヶ月、びっくりするくらい体力が無くなりました。すぐ疲れてしま…

産後4ヶ月、びっくりするくらい体力が無くなりました。すぐ疲れてしまうし眠くなるし…でも食欲だけはガッツリあります。食べて休んでばかりで完母で痩せるつもりだったのに。。。体力つけて痩せるには何から始めたらいいですかー?

コメント

はる

食べているものが糖質(炭水化物やお菓子など)に偏ってはいませんか?
まずはタンパク質を意識的にしっかり摂ると色々改善されるかなと思います。

• れいぞうこ

れいぞうこ

お返事遅くなりました^^;
    自分の食事作るのが面倒でご飯ばっかり食べてますww お肉お魚ちゃんと食べないとですね!頑張ります‼︎

• 8月20日
  • はる

はる

なかなか自分の食事にまで手が回らないですよね。卵や豆腐(厚揚げ、油揚げなども)、納豆、チーズ、豆乳など、手軽に摂れるものを意識するだけでも。食欲があって炭水化物をたくさん食べて、すぐ疲れて眠くなる…の構図だと、インスリンが多量に出てるのかなと思いました。体にも良くないので、まずはタンパク質摂取を心がけて糖質摂取を控えてみてください☆

• 8月20日
  • れいぞうこ

れいぞうこ

卵もタンパク質なんですね‼︎ 厚揚げもいいんですね‼︎ 手軽なものからならすぐに始められそうです♫ そしてコメント拝見してとても納得しました‼︎‼︎ 大して動いていないのに疲れてしまうのは食事のせいだったんですね!このだるさは何だろうとずっと思っていたとこだったので。早速始めてみます(^^)的確なアドバイスありがとうございます(^^)

• 8月20日