※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で、座ったりハイハイができない。ハイハイを促す方法を知りたい。四つん這いで進む練習中。どうすればいいですか?

今月で9ヶ月になる娘。
お座り、ハイハイ、つかまり立ちまだ出来ません。
ずり這いは肘もつかずにしているし、ハイハイやる気はありそうですが、なかなか出来ないです🤣
手も膝も片方ずつ出すって事がまだわかっていないようで、四つん這いで膝を伸ばして前へ進み、お腹で着地を繰り返してますw
見本は見せていますが、どうやってハイハイを促せばいいのかわかる方教えてください!

コメント

あい

その状態から少ししてハイハイしだしたのでもうすぐじゃないですかね?😊

• ♪

コメントありがとうございます😊✨
    そのうち気付くのでしょうか…それなら見守るだけで良さそうですね❣️

• 8月16日
🌈

うちは9ヵ月過ぎたくらいに急にハイハイできるようになりましたよ(゚O゚)練習もしてないし見本も見せたことないし、ずり這いすら全然しなくて基本お座りばかりでしたが本当に急に!びっくりと感動で涙でました!( 笑 )

• ♪

コメントありがとうございます😊
    急にやる気を出したのですね❣️❣️
    娘は体が大きく(重く?笑)10kgあるので、寝返りも1ヶ月半努力を積み重ねてやっとで、やる気はあるけど一苦労っていうタイプのようです🤣

• 8月16日