※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べているため、ミルクを飲まなくなって悩んでいます。泣いた後にあげるべきか、あげ続けるべきか迷っています。

今日から三回食になりました。息子は食べることが好きみたいでパクパク食べてくれています。ミルクを4時間後ね離乳食のタイミングで一緒にあげていますが…昨日まで飲んでいた200ml(1回につき)のミルクを飲まなくなりました。だんだんミルクを飲まなくなるとは聞いていましたが、飲まないとわかっていてもあげたほうがいいのか…泣いてからあげたほうがいいのか…迷っています😓😓

コメント

ショコラ

似たような経験があります。生後10ヶ月ごろからミルクをあまり飲まなくなり、小児科に相談したらアレルギーがなければ牛乳に切り替えることを教えていただきました😊

• ポニョ

ポニョ

牛乳は9ヶ月から飲ませても大丈夫なんですね😁知らなかったです😃💦牛乳は常温にしてからあげてましたか?

• 8月16日

うちは7ヶ月半から3回食で「欲しがったら飲ませる」です☺️✨

よく食べてくれていれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ポニョ

ポニョ

7ヶ月から3回食😃早いですね🎵欲しがったらあげるっていうスタンスがいいですよね☺️今のところ好き嫌いなくなんでも食べてくれてます😁私も®️(23)さんのように様子見ながらやってみます。ありがとうございます😉👍🎶

• 8月16日