※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

切迫早産で入院中。子宮頸管短くなり、寂しくてつらい。先生の指示守り、入院中は安静。食事やトイレ以外はほとんど寝ている。お茶もストローで寝ながら飲む。起き上がるのも怖い。何かできることは?

どうすればいいんでしょうか😔
1週間前から切迫早産で入院してます。
1週間前よりさらに子宮頸管が短くなっていました。
1週間前→1.7、1週間後0.9
この1週間上の子と離れて寂しい思いさせて本当につらかったけど何とか1週間たってやっていけそうと思っていた時にこれです😔
シャワーは4日に1度、ごはんとトイレ以外寝てます。先生の指示きっちり守ってるし、これ以上どうしたらいいんでしょうか😖
歯も朝夜磨きますがそれすらやめたくなります。
顔もシャワーの日以外洗わず母が来たらタオル濡らしてもらって顔を拭いたり、シャワーした時だけしかスキンケアもしてないです。
お茶をのむのも起き上がるのはやめてストロー付きのもので寝ながら飲んだりしてます。

もう起き上がるのも怖くトイレも我慢してしまいます。

先生にはお腹張らなければ大丈夫だから引き続き入院安静でと言われました。

コメント

りょう

私も切迫早産で24w〜36wまで
ずーっと入院してました😭🤚💦

ちなみにあやさんより
経管長は短くて、
入院時→2.0mm
28w時→0.3mmで緊急搬送😞

入院辛すぎて何回「帰りたい」って
言ったかわかりません😅💦

あ、トイレ我慢はダメです🙅‍♀️
尿管通すのはもっと辛いですよ😢

私も入院してた時は、
なんにもやる気起きなくて
顔がやばかったです💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!

    私より短い方のお話聞けて嬉しい。🙏🏻✨
    28w0.3から36wまでもったんですね!!😣私も何とかもたせたいです😂

    分かりました!トイレは我慢せず行きます!

    本当になんにもやる気おきません😔
    本当に1日1日長いです😢

    • 8月16日
  • りょう

    りょう

    いま点滴量はどのくらいですか🤔⁉️

    こんなに長いっけ。ってぐらい
    1日長いですよね(;ω;)

    もし、話し相手ほしい時は
    いつでも返信くださーい❤️!!!

    入院の辛さはわかるし、
    基本いつも家でぐーたらしてるので
    私で良ければいつでも
    話し相手になりますよーん💓

    • 8月16日
  • りょう

    りょう

    私は妊娠糖尿病もあったので
    ウテメリンが
    途中から使えなくなってしまって、
    マグセントMAXでした😭🤚💦

    毎日、シャワー出来たり
    ほんの少しでいいから
    車椅子でお外出れたり出来れば
    気持ちも全然変わるけど、
    それすら出来ずに長期間入院は
    ほんっっとにメンタル
    やられちゃいますよね😭😭

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    マグセントってウテメリンより強いんですか?☹️

    そうなんです!病室すらシャワーと診察以外出られないのが本当に苦痛です😢

    • 8月16日
  • りょう

    りょう

    遅れてごめんなさいっ🙇‍♀️
    返事きてるの気づかなかった😭😭

    強いですよ〜
    副作用もツラくて大変でした😢💦

    体調、大丈夫ですか☺️⁉️

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえお返事ありがとうございます😊

    私も少し点滴上がりました😵
    動悸がありますがその他は何とか大丈夫です☺️寝たきりだと流石に腰や首や肩が痛くなりますね💦

    あれから経管1.5に伸びましたがまたまだ週数が早いので看護師さんにも36wまでん〜もつかな〜と言われてしまってます😓
    何だか最終的には大きい病院に搬送になりそうな予感です☹️

    • 8月19日
  • りょう

    りょう

    私もNICUある病院に搬送になった時、
    最初はすごい不安だったけど
    逆に設備が整ってるから
    前いた病院より安心感があって
    気持ち的には
    すごい楽になりましたよ☺️❤️

    腰と首と肩は看護師さんに
    ホットパック貸してもらって
    温めて横になってると
    だいぶ楽になりますよ〜🐷💓

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそうかもしれませんね!いざ破水してバタバタで搬送されるより、先にNICUある病院に移ってしまった方が安心出来るかもしれないです😢
    毎日今日は乗りきれるかなとドキドキしてるので😅

    そういうの貸してもらえるんですね!💕羨ましい!何だか私のところの看護師さんはそこまでしてくれなさそうで言い出しづらいです😂笑

    似たような経験した方とお話し出来て入院した頃よりだいぶ落ち着いて過ごせるようになりました!本当にありがとうございました😊

    • 8月19日
☆ちゃん☆

1人目が22w〜37wまで入院でした。
2人目も32w〜36wまで入院!
24時間の点滴に行動も制限されて…入院っちだけで気分も凹むのに、上のお子さんがおられると余計に色々考えて不安になりますよね(>_<)

気休め的な物というか…産前から使える骨盤ベルトを使うこと、あぐらはかかない、トイレ我慢しないことを特に気をつけていました。
私も入院中廃人のようになっていましたよ。

上のお子さんもお腹の赤ちゃんも、もちろんママもみんな頑張ってるとおもいます!
ちなみに母から妊婦は宝クジに当たりやすいと聞いて、入院中ひたすら懸賞クロスワードをゴロゴロしていました。私は欲深かったようでなぁーんにも当たりませんでしたが(T ^ T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!

    一人目も二人目も入院されてたんですね😣
    そうなんです!上の子の事が本当に気がかりで😢

    やはりトイレ我慢て良くないんですね😣すぐ行くようにします!骨盤ベルト一人目にしてたやつ使ってみます!

    ありがとうございます!宝くじ試しに買ってみようかな☺️
    私も欲でちゃうかもですが笑

    お話聞いて頂きありがとうございました😢💕

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

今2a15から2a18に変わりました!💦

ありがとうございます!😢💕

はいっ本当に長いですね😔
もう結局は入院で安静以外道はないのでやるしかないのですが先が長すぎてため息ばかりです😵

少しでも経管長くなったり現状維持できるように頑張ります😫
ありがとうございます🙏🏻✨💕