※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
お金・保険

武道をやっていて休会したら月謝がかかるか知りたいです。

どなたか…

私は小学校のときからずっと武道をやってました
もう世で認められた段持ちです。

ですが妊娠をきっかけに休会したのですが
今まで月謝は母の銀行から引き落としにされていて
休会したから月謝かからないと思っていたんですけど
昨日突然ずっと休会費を無駄に払っていると
連絡がありました。

は?今さら??すぐ気付くだろそんなん…と
キレつつ(笑)、休会費というもの自体
初めて知りました。

常識なのでしょうか??祖母と叔母にも
聞いてみましたが休会してるのにお金かかるの?と。

誰かヘルプミーです。笑

コメント

あやりく

子供の習い事のスイミングですが、休会するのにも、お金がかかります😱

  • フラワー

    フラワー

    休会手続きみたいなのしましたか?

    • 8月16日
  • あやりく

    あやりく

    したことはありませんが、手続きはあると思います💦
    武道とは何をされているんですか❓☺️

    • 8月16日
ママリ

うちもスイミング休会するとかかりますよ〜。
10260円が休会だと2160円だったと思います。高いですよね〜。
だから休会ではなく退会してしまう方ばかりですが、ぺぺさんの場合そうはいかないですもんね、、😭
休会費というのはそこまで珍しいものではないと思います😓

deleted user

段持ち…
素晴らしいですね✩︎⡱
その休会費ですが、会費を支払ってる所に連絡はできないのでしょうか?
そこで連絡されてみて納得される方がよろしいかと思いますよ?

  • フラワー

    フラワー

    今月中に聞きに行く予定です…💦

    • 8月16日
おってい

そのスクールによってはありますよ〜
母がプール通ってて休会費月額1000円払ってるっていうてました(><)

  • フラワー

    フラワー

    通常の月謝はいくらですか??

    • 8月16日
  • おってい

    おってい

    6000円程だったかと思います(><)

    • 8月16日
バルタン星人

うちのベビースイミングは月謝制4280円で休会は月300円です

フラワー

みなさんコメントありがとうございます
休会費場所にもよりけりなんですね💦

今はいつ復活出来るかわからないんで退会しようと思います!
教えてくださり有難うございました!