※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

3月生まれの子供の育児について、不便な点や育てやすい点について教えてください。息子が冬生まれで大変だった経験も聞かせてほしいです。

2人目を2歳差の2020年3月生まれで授かれたらなぁと思ってるのですが3月生まれで不便だったこととかありますか??

息子は年末年始が生産期で大変だったのと真冬の寒い時期インフルなども流行ってて予防接種に行くのが怖かったので😂

何月に生んだけど育てやすかったよ等も教えてほしいです

コメント

☆みっちゃん☆

初めまして。
私は二児の息子を育てていますが、長男は5月、次男は3月で正直5月に産まれた長男の時の方が楽でした!
季節も寒くなく暑くなかったので沐浴もやりやすかったですし、体調も心配しなかったんですが、3月はまだ寒かったりで部屋の温度や湿度を気にしたり、沐浴も考えたり、1番辛かったのは鼻づまりが酷かったので吸ったりしたり病院にも行きました😭

• みかん

みかん

そうなんですね、、😂
    たしかに3月は暖かいようで寒い日もありますもんね(´;Д;`)
    ありがとうございます!!

• 8月16日
ままん

娘が3月生まれです🙃
寒い日もあれば暑い日もあって
服の調整が少し難しかったかな?
時期的に冬物しか売ってなくて😱
夏には可愛い服沢山着れます😆

• みかん

みかん

たしかに暖かいのかと思ったら寒くて調節が難しかったの思い出しました😂
    勉強なります!ありがとうございます😊💕

• 8月16日