※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
その他の疑問

メルカリ、今まで興味なかったんですが、ちょっと欲しいおもちゃがあっ…

メルカリ、今まで興味なかったんですが、ちょっと欲しいおもちゃがあって、やろうかな?と迷ってます😓
登録はまだこれからなんですけど、何か気を付けることありますか💦?

登録は、FacebookとかGmailで出来るみたいですが、パソコンメールでしようと思ってるんですが、何か不都合とかありますか??
あと送料込みの商品って、本当に表示されてる料金のみで買えるんでしょうか??
気になったらコメントで質問してから買った方が無難ですか😓?
すみません💦なんか初心者なので色々気になってます🌀

コメント

なめこ

登録で気を付けることは特にないかな?と思います。
以前私は怖かったので偽名(下の名前だけ)でやってたんですが、少し前から口座と名前が一致してなかったら売上が振り込まれないようになってしまって本名に変えました🙄💦
そのまま操作に従って登録すれば大丈夫だと思います😊
メールはパソコンメールで大丈夫ですよ!
売れたり取り引きが完了したらメールが来るのですが、アプリにも通知が来るのでメールは特に見なくてもいけます⭐️
あと、送料込みは表示されてる値段で買えますよ😊
コンビニ払いの時だけ、手数料がかかります。クレカ決済なら手数料なしです!
メルカリは値下げ交渉とか当たり前なので言ってみたら少し下げてくれる人もいます。
相手のページの評価を見て、皆信頼できる人かどうか判断すると思うのですが、初心者の場合は評価全くなくてどういう人か分からず相手も少し怖い?緊張?するかと思いますので一言コメントしてからの方が良いかも知れませんね✨☺️

• なぎさ

なぎさ

色々ありがとうございます✨
    なんかこういうの初めてなので、ちょっと怖かったんです💦

まだ、買いたい。だけで、売りたい。は、ないんですけど、売りたいものも無いわけではないし😅安全に使えるならば、、って感じなので、一先ず登録からしてみようかと💨💨

受け取りはコンビニが多いんですか?
    支払いは、クレジットカードは少し怖いのですが、他の安全な方法もありますか💦?
    値段交渉もあるんですね💨
    確かに写真とか少し分かりづらいのもありますよね😓
    評価を目安にすると良いんですね😃✨
    とりあえず、欲しいものの画面で評価確認して、コメントですね❗

• 8月16日
  • なめこ

なめこ

私はハンドメイドをやってて、ちまちま売ってたので2000件くらいの取り引きありますが、トラブルは一切なかったです😊
    購入した方は20回くらいで少ないですが、それでも今まで問題ないですよ✨
    コンビニ受け取りは出来るはずですが、利用はしたことなくて💦
    全て自宅に届いてます。
    住所を知られたくなければ、商品の画面に「匿名配送」と付いてる物なら名前も住所も相手にバレません😊
    匿名にするのは送料が変わってきたりするんですが、相手に相談すれば変えてくれるかもです!
    支払いは、コンビニ、携帯払い、ATMは手数料100円?かな?で、ポイント、クレカ、売上から支払いは手数料0です⭐️
    これくらいしか支払い方法はないと思います😭
    でもクレカの情報はメルカリの運営しか見れないので大丈夫…とは思います💦
    商品が発送されて、届いた後にこちらが相手の評価をつけない限り相手に売上金は振り込まれません。届かなかったら運営に連絡して仲介に入ってもらうとか出来るので詐欺とかほぼないですよ😌
    とりあえずやってみて下さい💕

• 8月16日
  • なぎさ

なぎさ

わぁ😳
    詳しくありがとうございます✨
    匿名なら相手に住所や名前もバレないんですね💦
    逆に匿名配送じゃないとバレてしまうんですね😣
    支払いはメルカリ管理なので、クレカでも大丈夫な気がしてきました😃💦
    住所や名前は、個人情報だしあまり知られたくない情報なので、匿名の方が助かりますね💦
    匿名配送を探してみます。じゃなければ、コメントで匿名に出来るか聞いてみたら良いんですね😃💦何度もありがとうございます✨

• 8月16日
Sママ

紹介だと300ポイント300円分のポイントもらえますよ!