※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

検診で4週後に指定され、不安。症状なし。エコーが見たい。病院で診察可能か。

先週検診に行ったところ次は4週間後来て!と言われました
今まで2週間に一回だったので不安です!
特にお腹の痛みや出血やつわりでの酷い症状は
ありませんが赤ちゃんのエコーを見たくて仕方ないです。
心臓は動いてるかな。と不安になり落ち込んでます。
何もなきゃ病院で診察していただくことは出来ないのでしょうか?(><)

コメント

何もないけど「下腹部に違和感が」で受診してましたよ😄🤝
駄目って事は無いと思います☺️

• ぴ

わたしもそれで行ってみようかと思います( ̄^ ̄)!!

• 8月16日

退会ユーザー

胎嚢・心拍をクリアしたら次は16週までが1番心配なんですーーーー!安定期まで2週に一度のペースで診察してくださーーーい😭って声を大にして言いたいですよね🗣🗣🗣(笑)

• 8月16日
みぃまむ

わかります!!
4週間長いですよね!!
今が一番不安だと思います。胎動が始まれば、動いていると元気なのがわかるので、安心できるのですが…
でも、4週間後のエコーで少し大きくなっているの見るとまた嬉しいですよ😃
楽しみに待ってみてください!!

• ぴ

めちゃくちゃ長いです。。
    確かにその楽しみもありますね!

• 8月16日
msms

私は1度流産しているので、自費で週に1回診てもらってます😅

私が行っている病院は、自費でも1200円程度なので安心料として毎週行っています😄

• ぴ

不安ですよね…
    そうなんですね!

• 8月16日

気になったことがあれば行ってました💡
1ヶ月近くあくと、赤ちゃん無事かどうか心配になりますよね😵
ただ、妊婦健診の綴(無料券)がどんどんなくなるので、最後の方足りなくなって自費になります😅

• ぴ

確かにあとあと金銭面が大変になりそうですね…

• 8月16日
のん

私も1人目の時は4週間後がものっすごく長く感じて毎日不安でした(ό௰ὸ)
結構ネットとか見るとちゃんと成長してるか不安でって言って2週間で自費で検診受けてる人とかいましたよ‼︎
私も4週間のあいだでお腹の痛みがあったりして、念の為受診したりとかしてました。
2人目の時は上の子もいて毎日バタバタしてて4週間あっとゆーまに過ぎて1人目の不安はなんだったんだ⁉︎ってくらい気にかける暇がなかったですw

• ぴ

そういうもんなんですね!!
    2人子供いると大変そうですけど可愛さ倍ですね( ̄^ ̄)♡

• 8月16日
まる

行けば見てくれると思いますよ\( *´꒳`*)/
私の病院は、妊婦検診は決まった時!なので、その時にしか券使えなくて、4週間のあいだに1回でも行けばそれが実費でした!私は出血とかだったので保険適応で大体3千円あれば間に合いましたよ(๑′ᴗ‵๑)なので、実費になるともう少しかかるのかな?
券はありますがどんどんお金もかかるので、症状なければ控えた方がいいかもですね😣

• ぴ

金銭面考えたら大人しく待つしか無いですよね(><)

• 8月16日
  • まる

まる

精神面ではいいかもしれないですね\( *´ω`* )/
    私は流産2回したけど、今回の妊娠は自信もって行こうって決めてたので1度だけつわりで点滴打ちに行ったけどそれ以外は妊婦検診通りで過ごしました👶🏻
    お母さんの不安は赤ちゃんにも伝わるので不安を取り除くことが1番ですよ!
    あっという間に臨月まで来ますから、あんまり不安なことを考えずに気長にマタニティライフを過ごされて下さい☺️

• 8月16日
みほ

次の検診まで長いですよね🤣
私はエンジェルサウンド購入しましたよ!!!
ただ、胎動わかってからエンジェルサウンド使うことは減りましたが😅