※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

人工授精後の排卵時期についての質問です。排卵日がわからず、高温期の計算に迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

わからないので質問させてください。
10日金曜に人工授精をしました。土曜から病院がお盆休みになるので、少し早かったですが実施しました。
そして、11日土曜の夜に排卵検査薬が強陽性、翌日少し薄くなったが陽性→夜陰性となりました。
…が、体温がなかなか上がらず、今日あがりましたが、基礎体温を見るといつ排卵だったのかわかりません。
みなさんのご意見を聞きたいです!
いつ排卵だったのか?高温期はやはり今日で1日目と数えるのか?お願いしますm(_ _)m

コメント

Na❤︎

私なら、排卵後すぐに体温が上がらない事はよくあるので、排卵検査薬から13日を排卵日と仮定して、今日を高温期3日目とします。

• はる

はる

ありがとうございます😊
    妊娠されてるんですね💕おめでとうございます✨1つ聞いてもいいですか??なかなか体温が上がらないことがよくあるということなんですが、わたしもそうなんです💧タイミングいつまでとったらいいのか悩むんです…妊娠されたタイミングって、体温が上がるまでタイミングとられましたか??どんな感じでタイミングとられたのかよかったら聞きたいです😫

• 8月16日
  • Na❤︎

Na❤︎

ありがとうございます☺︎
    私は最終的に体外受精で妊娠したので参考になりませんが…もしご主人の体力的に問題なければ、体温が上がりきるまでタイミングをとった方が確実だと思いますよ!

• 8月16日
  • はる

はる

やっぱりそうですよねー💦
    次の周期では、体温上がるまで〜のタイミングをとり方をしてみます✨
    ありがとうございました😊

• 8月16日