※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エダさん
妊娠・出産

病院でポリープと切迫流産の可能性が指摘されました。安静にすべきか相談したい。

何度も失礼します。
お昼頃茶オリについて質問したものです。
みなさんの温かいアドバイスのもと
病院にいきましたところ、細いポリープみたいなものが見つかりました。本当に細いのでとれないとのことと、赤ちゃんの心拍確認と、消毒だけはしていただきました。
とりあえずかかりつけの病院が次の火曜に行く予定なので、その時また診てもらってと言われエコー写真とポリープがどの辺にあるのかのイラストを渡されました。
先生の画面を見ると切迫流産と打たれていて
特に何も言われてないのですが、
ネットを見ると絶対安静と載っているものもありました。
私もちゃんと聞けなかったのが悪いのですが
とりあえず安静にしておくべきなんでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたらご回答お願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

☔︎

茶オリでも出血あると不安ですよね😢
先生の切迫流産と書かれていたのは、もしかしたら、事務的な都合でなのではないかと思います!
検査するにも、薬を処方するにも病名がないとコスト点数が取れないので。
出血原因がおそらくポリープということですし、先生に安静にと言われていなければ大丈夫だとおもいます😆

あと生理の始まりから数えますが、排卵にズレがあったりするので、週数は次の診察にでもハッキリするのではないでしょうか?😆
次の診察できっと赤ちゃんの大きさを測って週数がわかります!

• エダさん

エダさん

なるほど!!
    ありがとうございます!!
    次の時に先生に聞いてみます😍
    ご丁寧にありがとうございます😂❤️

• 8月16日