※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっく
家族・旦那

旦那の実家にお盆でアイスギフトを手土産として渡しました。その3日後…

旦那の実家にお盆でアイスギフトを手土産として渡しました。その3日後に遊びに行き、旦那がアイスを食べようと見たら1つもなかったみたいで。その時義両親は出かけていたので突っ込まず、その後も何も言いませんでした。その後、アイスありがとうねーと言ってきましたが、美味しかったよと言わなかったので食べてないのかな?と。せっかく高級アイスをあげたのに、あげたものだし仕方ないんですがショックで。十二個入りのものなので全部食べたのは有り得ないし、多分誰かにあげたのかなぁと。皆さんならイラッとしますか?

コメント

別にイラッとはしないですね🤔
「好みじゃなかったのかなー。次は別のものにしよう」くらいです。

• ぶらっく

ぶらっく

なるほど、次は無難に煎餅かお饅頭にしてみます!

• 8月16日
とーあ

1つずつ食べて誰かにお裾分けしたんですかね?
イラッとはいません(^^;
次からは無難なものにしとこーぐらいです。

• ぶらっく

ぶらっく

ですかねぇ、、。次は無難に煎餅とかにします!

• 8月16日
ぷにぷにぷにお

特にイラッとはしないです!
むしろ勝手にアイス食べようとした方がちょっとびっくりです😅
アイスって冷凍庫の場所取るので邪魔で誰かにお裾分けしたとかじゃないですかね?
大人にアイスは良くなかったかなー次は別の物にしようかなって思います😂😂

• ぶらっく

ぶらっく

旦那の実家なので旦那が食べようとしてた感じですね!旦那からしたら自分の家な認識なので自由に好きな物食べてて^^;
    たしかに。置き場所なかったのかもしれません。次は無難なものにします!

• 8月16日
トム

アイス12個って私なら嬉しいけど高齢の方ならちょっと迷惑かもしれないですね💦
冷凍庫って意外と余裕ないですし。
特にイラっとはしません!

• ぶらっく

ぶらっく

なるほど。ありがとうございます!次は無難に煎餅とかお饅頭にします!!

• 8月16日
なっちゃん(*´꒳`*)

うちは旦那さんの実家暮らしですが、手土産に貰ったものは高い確率で私たちにくれます。他、近所のお友達に分けたり、そのお友達が貰ったものもお裾分けしてもらったり。
好みがあわなかったとかではなく、美味しかったから食べてごらんって言われますよ^ ^
おいしいから、みんなでお裾分けしあうのが普通なだけだっただけかもしれません。

Mama

うちも会社をしていて、お中元やお歳暮が山のように届くので、誰から何が届いたか把握できておらず、開けないまま、私たちに回ってきます笑
悪気はないと思いますよ😄

ゴメス

私たちの母親世代ってお裾分け好きですからね😄
よく恩恵を受けてます(笑)

みい

うちの実家も旦那の実家でもですが、だいたい仏壇のお供えに手土産として持ってくものは、みんなにおっそわけしますよ!あとお盆中の来客などに出すんじゃないですかね?🤗私はそれでいいとおもってるのでみんなに回る前提で数が多いお菓子など買っていきます。

ひろ

この時期にアイスは嬉しいと思いますが、義両親2人だけの家族でしたら、12ヶは多いですね😅 一般家庭の冷凍庫に入れておくにも、困りそうです。
「お嫁さんから貰った」と、ご近所等にお裾分けしていたのなら、ご近所の方も喜んでいるのではないでしょうか?😄

贈り物を選ぶのって、なかなか難しいですよね。