※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

子供の足に赤いプツプツができました。蕁麻疹でしょうか。同じ症状の方いますか?病院へ行く予定です。

子供の足に赤いプツプツが急にでてきました。足の画像載せます。
今から開いてる病院探して行くつもりなんですが、このような症状出た方いらっしゃいますか?蕁麻疹でしょうか…

コメント

mm.7

蕁麻疹っぽいですね。

蕁麻疹は時間が経つと消えるので、行ってもみてもらうときには消えてるかもしれないので、写メをみせるといいですよ!

• つくね

つくね

写真撮って良かったです💦
    見せることにします!

• 8月16日
  • mm.7

mm.7

ちなみに…

うちのが手足口病になったときのものですが、それとは発疹が違うので、手足口病ではないと思いますよ😳

• 8月16日
  • つくね

つくね

1時間様子みたらひいてきたので、明日予防接種あるのでその時に写真みせてみます!

• 8月16日
  • つくね

つくね

ありがとうございました!

• 8月16日
あみ

出ているのは片足だけですか⁇
うちも同じく現在4カ月で、先週、手足口病になりましたよー。゚(゚´ω`゚)゚。

• つくね

つくね

右足を中心に左足と左手と顎にも少し赤い斑点が見られます😭もし手足口病なら昨日病院やスーパーに行きましたがそこでもらってきた可能性もあるってことですね…

• 8月16日
  • あみ

あみ

病院に行った方が結果早いかもですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    ちなみにうちの子の手足口はこんなでした。両手、両足、オデコに出ました(>人<;)

• 8月16日
  • あみ

あみ

オデコが1番おっきかったです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月16日
  • つくね

つくね

そういう感じにも出るんですね💦ひとまず1時間様子を見てひいてきたので、明日予防接種の時に写真見せて聞いてみます!ありがとうございました!

• 8月16日