※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と価値観が合わなく、子供ができてから尚更小さなことでもイライラ…

旦那と価値観が合わなく、子供ができてから尚更小さなことでもイライラしてしまいます(^_^;)
ストレス発散してもまた同じことでイライラしてきりがありません。伝えてもよく理解できてないのか根本的に変わりありません(笑)
みなさんどうやってうまく夫婦関係を維持しているのでしょうか😱すぐ喧嘩してしまい一緒にいるのも疲れます😭

コメント

ベビ太郎

私は根本旦那は赤の他人って
考えをもってます!(;´∀`)
赤の他人だし育った環境も違う大人がひとつの家庭にいるって
価値観が合うわけが無いって開き直ってます😂とゆうか、完璧に合う人なんていないと思うので…

価値観について喧嘩になった時は
トコトン話し合って
喧嘩の内容についてお互いに1個ずつ譲る点を決めます!そしてここだけは譲れない点も話します。それで何でそうなのかをどちらかが理解出来るまで説明しますね( °-° )
理解出来ないなら、どこがどのように理解できないのかって討論です。

後は冷静に、話せない時は
頭を冷やしてからってしてます!
the九州男子の旦那ですが
時間をかけて育ててます。(笑)

クーク77

私も産前はあんなに仲良くて大好きだったのに産後をきっかけに、とにかくイライラして冷たくしたりしちゃいます。

でも旦那としてはかなり傷ついたようで😅
喧嘩も何度かありましたが、なんども話し合いました。私が悪かったなーということもたくさんありますし、やっぱり夫婦なのでお互いが納得するまで話し合ってルールとか必要なら決めた方がスムーズになると思います。