※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
その他の疑問

長岡京市今里についてなんでもわかることなどがあれば、教えてください…

長岡京市今里についてなんでもわかることなどがあれば、教えてください。(^ー^)

コメント

まる

少し前まで住んでましたよー!

• マリー

マリー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    今度引っ越す場所の候補なんですが、
    長岡第3小学校と長岡第7小学校の校区で悩んでいます。次の4月から一年生になる娘がいます。
    雰囲気など、なんでもいいので教えていただけると嬉しいです(^o^)

• 8月16日
まる

そうなんですね(^-^)半年前まで長岡京市に住んでいて向日市に家を購入し引っ越しました。
7小の近くに住んでました!
通っていたわけではないので小学校については詳しくはわからないのですが💦ただどちらも落ち着いた住宅地です(^^)まだ学校裏に田んぼなども残っています。保険センターや大きな病院もあるし長岡京の駅周りほど栄えてはないですが住みやすいとは思います!

• マリー

マリー

そうなんですね!ありがとうございます😃妹が向日市に住んでいます⭐
    家を建てるのも検討しています。
    今は福知山に住んでいて、転勤がわかるのが二月末になるのでとりあえずアパートに住むことを考えているのですが、転校させたくないので、なるべく校区のアパートに住もうと考えています。今里にいい物件がでてくれるといいのですが、、、。

• 8月16日
  • まる

まる

そうなんですね(^^)
    7小のまわりに賃貸のマンション数軒ありましたよ!私が住んでいたところは3DKで家賃7.5万でした笑
    幼稚園バスが来てたりしたので子供連れの家庭も多かったみたいです☺️
    戸建ても建て売りの分譲地が近所で出てたのですが、3LDKで2900~3300万ほどでした(^^)

• 8月16日
  • マリー

マリー

そうなんですね!やすーい♪
    すごくいいですね😃また見に行ってみます(^ー^)

• 8月16日
こころ

多分前の質問の時でも解答してましたが、、
つい最近まで身内で三小通ってた子がいますが、特に荒れたりもなく普通ですよ😁
二中も今は落ち着いてます。
私は8年前まで今里に住んでました。
七小は私立並みに綺麗なので三小か七小か選べるなら七小に行きたかったです😆💦

また、中学も給食なので親御さんは助かりますよね🌟

• マリー

マリー

そうなんですね!
    ありがとうございます(^ー^)

参考にさせていただきます😃

給食もよいですね✨

• 8月16日