※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
家族・旦那

毎日胸が苦しいので、長くなりますが独り言のように書かせてください。…

毎日胸が苦しいので、長くなりますが独り言のように書かせてください。

デキ婚で12月に籍を入れ5月に出産しました。彼はとても喜んでくれました。
しかし住む場所の話がずっとまとまらず私も旦那もずっと実家にいました。
立ち会い出産でしたが、入院中に一回30分程度、その後会いに来たのは1ヶ月後でした。しかも離婚届を持って。

離婚したい原因は私が旦那の実家に行かなかったからだそうです。でも産後1ヶ月経ったら行くと臨月の時に決めたんです。それなのに私が実家にいる期間が長すぎたと言われました。

やり直す気もない旦那は私が謝ろうとも何をしようとも気が変わりませんでした。2ヶ月話し合いたくさん泣きながら考えましたが渋々離婚を決めました。

そして先日離婚の手続きをしようとしたのに、彼は何も持たずに来ました。そのままうちに泊まりました。そして私を抱きました。
私に溺愛してた人がこんなにいきなり別れを、しかも離婚をしたいと言い出すのはおかしいと第六感が働いた私は、旦那が寝てる間に携帯を見ると旦那には既に彼女がいました。翌日聞いてみたら彼女ではないというものの、お揃いのものを身につけデートをし、同じ布団に入ってる写真がありました。

毎日初めての育児に追われ、乳腺炎に度々なり、一番寄り添ってくれるはずの旦那は友達と飲み歩き、離婚を告げられ、終いには彼女がいる。

でも旦那は未だにどこかで私のことが好きだと言います。
友達に相談した時は「そんな言葉あって無いようなものだと思いな」と言われましたが、私は嬉しいんです。それに私を抱くことも、離婚届にサインする気配がないのも、『もしかしたら…?』と期待してしまうんです。でも、旦那の隣には私ではない女の人がいて、その人と名前を呼びあってる、と想像するだけで吐き気がして、食欲が無くなります。完母なのにここ数日ちゃんと食べれなくて体重が激減してます。

結婚してから生活費を一銭もくれませんでしたし、娘の養育費も私の母に手助けしてもらってる状況で、旦那との距離は日に日に広がったなと思ってます。

でも、そんな事をされていても私は彼を愛してます。「妻子ある人が彼女を作るなんてクソ野郎だ。私は前を向いて頑張る!」と思っても寝て起きると旦那に会いたくなるんです。私はくそ女です。

私はそこそこ長く付き合った初めての彼氏が今の旦那なので、大好きな人と別れる事を経験したことがありません。
なので皆様はどんな風に立ち直ったのか知りたいですし、
こんな状況の私はどうするべきなのか助言して頂けたらなと思ってます。

コメント

いち

旦那様は何歳ですか…??

• さくらこ

さくらこ

21歳です。まだ、若いんです。

• 8月16日
  • いち

いち

私と同い年です😭
    私もまだまだガキですが、そんな話を聞くとほんと呆れます。
    あり得ない、自分勝手すぎる。彼女?お前どんな立場で彼女とか言ってんの?妻子ある事分かってる?笑
    浮気する男は繰り返します。
    期待してしまう気持ちも分かりますが、そんな男はもう好きにさせて、新しい一歩を踏み入れるべきじゃないかな、と思います😭
    シングルになる事をそんなに簡単に決断はできないと思いますが、そんな男と一緒にいるより絶対幸せになれると思います。
    まだお子様が産まれたばかりで、毎日不安で必死で頑張っているさくらこさんの事を考えると、腹がたって仕方ないです。人の人生なんだと思ってるんだって感じです
    なんのアドバイスにもならなくてすみません。とにかく腹が立ちました😭なき

• 8月16日
  • さくらこ

さくらこ

私とも同い年ということですね!心強いです!!
    彼のおかげでこの一年で私の人生グルグルです…
    いちさんも育児で大変だと察します。そんな中、親身になって下さりありがとうございます。嬉しいです(;_;)初めて投稿しましたが、ママリ最高です。

• 8月16日
  • いち

いち

さくらこさんも21なんですね☺️
    私も去年の8月に妊娠がわかって10月に結婚のいわゆるデキ婚ってやつです😳笑
    妊娠がわかった当時は20歳で、正直まだママになるのには早すぎた、と沢山悩みましたが、娘が産まれた今は、「早く産んどいてよかった♡この子が20歳になる時まだ自分40だし」と思ってます☺️
    毎日、なんで泣いてるのかも分からない、言葉も通じない子育てしんどいですよね😭😭
    けど、ほんと我が子は可愛い!笑
    私も旦那と喧嘩した時、いつも娘の顔を見て和んでます笑
    喧嘩のイライラ薄れるほど可愛い!!!笑
    ママリ最高!!お互い頑張りましょうね😭!

• 8月16日
  • さくらこ

さくらこ

私は10月にわかって12月に入籍したので、2ヶ月ズレですね♡
    同じです。私もたくさん悩みましたが、今は心の奥底からこの子に出会えてよかったと思います!!
    まだまだ大変なこと続きな子育てですが、頑張りましょう\(^^)/♡
    ありがとうございました!!!

• 8月16日
カズ

主様のお母さんは、全て知っていますか?
お母さんは何と言っていますか?知らなかったら話して
相談されてみてください。1番の理解者であり、主様のことを1番に考えてくれると
思います。
そして、主様は、もし
自分のお子様が、主様と同じ状況でしたら、どうアドバイスして、どう対処するように勧めますか?または親友が同じ立場だったら、どうアドバイスしますか?!
主様と、お子様が
幸せに暮らせるような選択をしてくださいね。

• さくらこ

さくらこ

母には全て話しました。母はこっちにいた方が私も娘も幸せだと思うよと言ってくれてます。
    おりさんのおっしゃる通り、立場を変えて考えてみます!!
    ありがとうございます!

• 8月16日
かお

男の人って、奥さんが妊娠、出産すると、浮気しますよね。
私の元旦那も、2回の妊娠、出産共に浮気しましたよ。

私も初めてつき合った人だったので、クソ男だったけど、別れられませんでした。

でも、流石に、離婚届け持ってきたり、生活費を入れないのはどうかと思います。

そして、その女とは別れたのですか?
別れてないなら、なおさらクソです。

いきなり離婚が辛いなら、しばらく別居で良いと思いますが。
別居の間に、彼が改心するようなら、また一緒に暮らせば良いし、
改心しないようなら、慰謝料と養育費貰って、離婚した方が良いと思います。

私は、その後、今の旦那さんと出合い、クソ旦那と別れて再婚しました。

今は辛いかもしれませんが、男は、彼だけではないですよ。

今後、赤ちゃんとさくらこさんを、ちゃんと愛してくれる人に出会えるかもしれませんよ。

答えを急ぐ必要は無いと思います。
ゆっくり、彼を見極めてみてはどうですか?

• さくらこ

さくらこ

私が妊婦の時は「出産したら女の人は変わるんだよね。」と私のことを言ってたのに、実際には旦那がコロッと変わりました。

男は彼だけではない。ごもっともです。

私よりも様々な経験をされてる方の意見を頂けると、前を向けます。
    親身になって下さり、ありがとうございます!

• 8月16日
yunnn.

すみません、欲しい回答ではないと思いますが…
産後にとても苦しい思いをされましたね。
辛いと思いますし、吐き気もしますよね。
ですが今は母親です。
目の前の可愛いお子さんを見てください。
お子さんのためにもご飯を食べてください。

ご主人のことですが、
お子さんのことを考えたらどうでしょうか?
そんな人がこれから父親としてやっていけると思いますか?
そんな人に大事なお子さんを触れさせたいと思いますか?
私なら絶対に嫌です。
いくら自分が好きという気持ちがあったとしても、大事な子どもがいるんです。
好きだけじゃやっていけません。

他の方も仰ってますが、さくらこさんとお子さんが幸せに暮らせるような選択をしてください。

• さくらこ

さくらこ

いえ、おっしゃる通りで私はもう母親なのに、自分のことしか考えられてませんでした。
    目が覚めます。
    自覚を持って、これからのこと決断します。
    ありがとうございます!!

• 8月16日
もこひら

他の方も言っているように、お互いの両親交えて話をした方がいいと思います。
21歳という若さと、行動から考えて、今のまま離婚しても養育費がもらえず、ただの泣き寝入りになりそうだからです。
ちゃんと親に立ち会ってもらって、今の状況と、これからお互いどうひたいのかを話し合いましょう。
おそらくさくらこさんのご両親は離婚しろというと思いますが…。

• さくらこ

さくらこ

旦那曰く、旦那方の両親も離婚に賛成していて私の事が嫌いだそうです。
    ただ一人私だけ離婚したくないと思ってます。
    しかし、皆さまが言ってくださったように私よりも娘のことを考えます。

離婚の際は養育費の未払いが無いように、ちゃんと公正証書作成しようと思ってます!

• 8月16日
すみれまる🚚

勝手な勘ですが、旦那さん落ち着いたら戻って来る気がします 😊

• さくらこ

さくらこ

私もそう思います。思ってしまいます。。。

• 8月16日
オン眉さん

お身体大丈夫ですか?

そんな男性いらないですよ。
お願い下げです!

住む場所も自分で
決めれない。
自分の気持ちも
はっきり決めれない。
離婚する理由も
人のせいじゃないですか?

男としてありえないです。

違う女抱いた手で
わが子を抱いて欲しいですか?
汚い手で!!

お金も出さん
自分勝手に抱く
浮気もみとめへん

私なら
そんなグズ
こっちがお願い下げ。
って捨てます。

でもただで捨てるのは
腹立つので
旦那さんとその女性を
訴えますかね。
自分だけ痛めつけられるの
腹立ちません?

• さくらこ

さくらこ

ハッキリ言って頂けて、私がスカッとしました!身体の心配もして下さりありがとうございます!

おっしゃる通り自分だけこんなに心も体も傷ついて何なの?って思います。旦那も旦那ですが、妻子いるのわかってて寄り添ってる女にも腹が立って仕方がありません。

• 8月16日
  • オン眉さん

オン眉さん

その女性は
    人のお古で満足できるんですよ。
    魅力がなく、人の隙につけ入るしか
    男性を落とせないんでしょうね。

さくらこさんも
    今回で見切りつけましょ!
    経験上、繰り返しますよ。
    浮気ならまだいいです。
    借金とか残されたら
    どうします?
    グズはどこまでもグズですよ。

熨斗つけてあげちゃいましょ♥️笑

人より傷つき泣いた分
    強くなれますよ。補償します大丈夫。
    幸せになる為の試練だった事で
    消化して、そんな、クズ捨てましょ♥️

• 8月17日
  • さくらこ

さくらこ

その女も女だな。と、ずっと思ってます。
    浮気はされる方に原因があると聞きますが、そんなことを無いですよね。笑

たしかに、浮気のその先を考えてなかったです…借金は浮気より胸糞悪いです!

励ましの言葉をありがとうございます!
    本当に。
    娘ともっと幸せに暮らせるように正しい決断をしようと思います!

寄り添って下さりありがとうございました♡♡

• 8月17日
えり

離婚理由なね、旦那の実家に行かなかったからと言うのは、ほんとおかしいって思いました。
床上げして、家族が帰れる家があるならまだしも、ない状態。

実家にいる期間が長すぎた?はぁ?
家を準備してなかった旦那さんがそんなこと言う筋合いなくない!?

むしろ、奥さんの実家に長くお世話になってしまってすみませんでしたって挨拶に来るべきじゃない!?

人の旦那様にこんなこと言うのも失礼ですけど、本気で家庭を作っていこうと思ってんの!?って思います。

なんか、産まれる前から浮気してたんじゃないの??って疑っちゃいます。

さくらこさんかなりお辛いと思いますが、負けないでください(´;Д;`)

ほんと、浮気相手もカス!

• さくらこ

さくらこ

理由おかしいですよね。しかし旦那も旦那の家族も「普通は来るもんだ」と謎の"普通"を押し付けられました。

そして私の両親が痺れを切らして釘をさす言葉を旦那に言ったところ「親が出てくるのは意味がわからない」とより意味のわからないことを言ってきました。

家族になる覚悟もことの重大さも理解出来ていなかったんだと思います。
    よって別れることになりました。これを負けたと取らずに寧ろそんな人と早くに離れられて良かったと思うようにします。

浮気はおっしゃる通り産前からでした。
    旦那も浮気相手もクズすぎて笑えます。

• 9月12日
  • えり

えり

さくらこさん そうでしたか…ほんと親もだんなさんもクズですね。
    だんなの親は、浮気のこと知っててそんなこと言ってんのかしら?
    うちの息子が本当にすみませんって言ってこないってことは、キチガイ毒親ですね怒

まともに話しあえなそうですし、さくらこさんとお子さんの幸せ最優先で、離婚に賛成です。

これ以上ストレスためないでくださいね。
    母乳が枯れちゃう!

さくらこさんにもっと素敵なナイトが現れるのを祈ってます。

• 9月13日
  • さくらこ

さくらこ

もちろん知ってます。知ってて何も言わない寧ろ「まだ離婚しないの?」という雰囲気醸し出してます。驚きです。

母乳が枯れる前に楽しいこと見つけます!

有難いお言葉、ありがとうございました!

えりさんも無事に元気なベビちゃんが産めますように☺️

• 9月13日