※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

産婦人科で胎嚢確認。不安な状況。心拍確認できるか心配。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています。

本日久し振りに産婦人科へ行きました!

無事に子宮内に胎嚢が確認でき、子宮外妊娠の可能性は無くなりました✧*。

最終月経から数えて今日でD39・高温期25日目で胎嚢の大きさは8.8mmでした。

トツキトオカアプリでは5w5dの表記ですが、胎嚢が4w程度との事で不安になってしまいました(´: _ :`)

次回2週間後受診で心拍が確認出来れば良いのですが5年前同じ様に胎嚢は確認出来たけれど、その後胎芽・心拍が確認出来ず稽留流産してしまっているのでとても不安です。

今の時期同じ様な大きさから出産された方いらっしゃいますか(´: _ :`)?

コメント

私はそれよりちっさかったです!

今ではお腹の中で手足を元気に動かしてくれていますよ(´⊙ω⊙`)!

• ぽん

ぽん

ご回答ありがとうございます(*´ω`*)

赤ちゃんお腹の中で手足を元気に動かしているんですね(*ˊ艸ˋ)♡

2週間後今日よりも大きくなっている赤ちゃんに会える様に穏やかに過ごしたいと思います⚘

まだまだ暑い日続きますのでお身体ご自愛下さいね!

• 8月16日
あっちゃん

私は、生理予定日よりもだいぶ早くから体調が悪くなって、結局トツキトオカで5w3dになってからの初診しましたが、胎嚢は先生が「ん?たぶんこれかな?これじゃ、まだ3週目に入るか入らないかの大きさだね〜」と言われました💦
でも、6w3dで病院に行った時には「15.5mmだから5wの大きさだね〜次は赤ちゃん見えないとダメだよ」と言われて、お盆休みに入っちゃうから2週間後に来てねと言われました。
結局、6w6dで切迫気味になってしまい、7w0dで病院に行ったらちゃんと赤ちゃんもいて心拍もしっかりしていたので、成長は個人差ありますしきっと大丈夫ですよ😊

• ぽん

ぽん

ご回答ありがとうございます(*´ω`*)

心配な時期を過ごされ今心拍もしっかり確認出来たのですね( ´^`° )♡おめでとうございます(*´ㅂ`*)♥︎

私の場合は悪阻もまだこれと言って無く…胸の張りはずっと続いています。

2週間後は今日よりも大きく成長した赤ちゃんに会えたら良いなぁと穏やかに過ごしたいと思います⚘

まだまだ暑い日が続きますので、お身体ご自愛下さいね!

• 8月16日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます!

お互い、病院の先生から何週というふうに診断されるまでは、排卵日もズレてるかもしれないですし、あんまり心配しないように赤ちゃんを信じましょうね😊

つわりは、ほとんど気づかずに終わる人もいれば、酷い人もいて…とか、私みたいに食べつわり(吐きつわり)はあるけどそこまで酷くないという人もいるみたいなので、そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ😅
    ちなみに、私の母は吐きつわりや食べつわりは無かったみたいですけど、寝つわりが酷かったみたいです!

• 8月16日
  • ぽん

ぽん

お返事が遅くなりすみません(;´・ω・`)

そうですね!!赤ちゃんを信じましょう(*´ω`*)

実は5年前に妊娠した時は吐き気が凄くてあまり食べれなかったんです(´Д`;)今回は極たまに気持ち悪いかなって感じなのでそれも心配してましたが、いろんな方が居るんですね( ˊᵕˋ )

色々教えて下さってありがとうございます♡

• 8月17日