※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

30歳の新米ママです。完母目指して奮闘中。育児に関して話せる友達や教えてくれる友達が欲しいです。コメントお待ちしています。

こんにちは☺️

寝屋川市に今年引っ越してきたばかりの30歳です🙋‍♀️
7月に女の子を出産しママになりましたが、毎日育児に奮闘中です💦
完母目指して頑張ってますが、周りに友達も少なく一緒に育児等に関して話せる友達や、教えて頂ける友達が欲しいなと思ってます☻☺︎☻

よければコメントお待ちしてます👼♥︎😊

コメント

ゆん

初めまして!
6月な女の子を出産し、今のところ完母で頑張ってます😊
今年29歳で、年齢も近いのでぜひお話してくださーい💓

  • 新米ママ

    新米ママ

    初めまして☺️
    コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    6月に出産されたんですね👼♥︎

    年齢近いのも嬉しいです😍
    ぜひ仲良くしてください☻☺︎☻

    ちなみに1回の授乳って何分ぐらい吸わせてますか?
    私片乳5分吸わせてもう片乳にいくと数分で寝てしまって10分も吸ってくれることほぼないんです😅

    • 8月16日
  • ゆん

    ゆん

    うちは全く逆で途中ウトウトしながらも片乳10分ずつ吸ってます。
    授乳時間が長すぎて、もう少し早く切り上げてくれないかなーって困ってます😭
    でも、新生児の頃は5分ずつ寝ながら吸ってたので、体力がついてきたら、時間も自然と伸びてくるかもしれません😊✨

    • 8月16日
  • 新米ママ

    新米ママ

    片乳10ずつなんて理想です😭
    いっぱい飲んでくれた分よく寝てくれますか?

    確かに今はまだ新生児なのでこれからいっぱい飲んでくれる事期待してみます😂

    ちなみに母乳だとげっぷ出にくいと思うんですが、毎回げっぷ出してますか?

    • 8月16日
  • ゆん

    ゆん

    いっぱい飲んだ分、寝てくれたらいいのですが、うちの子全く寝てくれなくて…😭
    新生児の頃はから10時間ぶっ通しで泣きながら起きてるような子で、睡眠に関しては本当悩んでます💦
    起きてるから体力もつかうのか、授乳間隔も1時間〜1時間半と短めだし、ミルクの方が寝つきよくなるのかなぁーと最近完母も心揺らぎまくりです💦
    新米ママさんのお子さんは、睡眠どんな感じですか?

    げっぷは助産師さんから「母乳の時はほとんど空気を飲み込まないから、出さなくても大丈夫」と言われていたので、あんまり出してないです😅

    • 8月16日
  • 新米ママ

    新米ママ

    そうだったんですね💦
    10時間ぶっ通しで泣くのは辛いですね😭こっちまで泣けてきちゃいます😱

    夜だけミルク足すやり方もよく聞きますよね☺️
    私も退院した当初はその方法で行く予定でしたが、心変わりして完母でとりあえずやってみようと思いました🤱

    うちは1回の授乳が10分未満が主なので頻回授乳ですが、寝てくれる時は4時間ぐらい続けて寝てくれる時もありますが1時間持たない時も多々あります😅最近は夜寝る時ぐずることが多く寝てくれるまで手こずりまくりです😫

    やっぱり母乳の場合はそうですよね☺️トントンしてもなかなか出ないので心折れそうでした😅情報ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 8月16日
  • ゆん

    ゆん

    もう何回娘と一緒に泣いたか分かりません😂
    ミルクに変えようかなーと思ったり、でも来年の今頃はもうおっぱいじゃないかもと思うと、限られた時間だから頑張ってみようかなーと思ったりです😅
    4時間!羨ましい✨
    夜になると、こっちの体力もなくなってくるからキツイですよねー💦
    もう少ししたら寝る時間も増えるのかなーと期待してます😪
    子どもさん、何日生まれですか?🎂

    • 8月16日
  • 新米ママ

    新米ママ

    おはようございます😊
    確かに今しか出来ないって考えると頑張りたいですよね☺️♥︎

    4時間は良く寝てくれた1回ぐらいでだいたいは2.3時間間隔ですが😂

    昼間は泣かれてもそこまで苦じゃないのに夜になるとほんとキツいですね💦近隣の方にも聞こえてるんじゃ、、って考えるとなおさら😫

    うちは7.24生まれです☻☺︎☻
    ゆんさんの赤ちゃんはいつ生まれですか?

    • 8月17日
海波

初めまして😌

旦那が寝屋川出身です😁
私は八尾出身で今は守口市に住んでます😁
7月に男の子を出産し、今は母乳メインの混合です😌💓

今年29歳です😆
良かったら仲良くしてください😁💕

  • 新米ママ

    新米ママ

    初めまして〜😍
    コメントありがとうこざいます!
    守口に住まれてるんですね😊
    近場で年齢も近いので嬉しいです、仲良くしてください♥︎👼

    生後1ヵ月たったんですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    もう1ヵ月検診は終わられてますか?

    • 8月16日
  • 海波

    海波


    今は八尾に里帰りしてますが、明日1ヶ月健診の予定です😌

    • 8月16日
  • 新米ママ

    新米ママ

    明日だったんですね😊
    初めての外出ドキドキしますね😱

    体重増えてるか不安で仕方ないです😅

    • 8月16日
  • 海波

    海波


    本当ですね😉
    どれぐらい大きくなってるか楽しみです😆

    新米ママさんは1ヶ月健診終わりましたか?

    • 8月16日
  • 新米ママ

    新米ママ

    私の方は1ヵ月検診9月1日なのでまだまだなんです😂
    あと2週間も体重わからないので不安です😱💦

    ちなみにこの前、目ヤニが片目から結構出てて不安だったので産院に連れていったんですが、すごく近場なのに1人で不安だったこともありタクシー使っちゃいました😂笑

    • 8月16日
  • 海波

    海波


    タクシー使っても良いじゃないですか‼️
    1人だと不安ですもんね😌
    でも、先生に診て貰えて良かったですね😉

    もう2週間後が楽しみですね😉❤️

    • 8月16日
  • 新米ママ

    新米ママ

    そうですよね😊

    抱っこ紐も使えなかったので、必死に落とさないよう気を付けてだっこしてました🤱

    ちなみに最近はほっぺたに赤いプツプツが出てきてまた気になってるところです😭
    もっとひどくなってきたらまた1ヵ月検診前に受診しそうです🙋‍♀️

    海波さんは明日どれだけ大きくなってるかわかりますね🎶

    • 8月16日
  • 海波

    海波


    私の息子も乳児湿疹が酷いです😅
    明日薬をもらって帰る予定です😌

    抱っこ紐で行ける体重ですが、縦抱きに慣れてないので、よく泣いてます😵💦💦

    • 8月16日
  • 新米ママ

    新米ママ

    おはようございます☺️
    やっぱり乳児湿疹等、顔にできるブツブツは赤ちゃんあるあるですよね😭

    私の友達は顔のニキビと診断され、薬は処方されずにお風呂の時に石鹸で洗うよう指示されたみたいですが、石鹸で顔洗うのって結構怖いですよね😱💦

    うちも縦抱きではあんまり寝てくれないのですが、縦抱きの方が手が楽なので泣いても縦抱きしてます🙋‍♀️笑

    • 8月17日
  • 海波

    海波

    顔を洗うのは怖いですね😣💦💦

    うちは縦抱きが苦手なので、大変です😅💦💦

    新米ママさんは寝屋川のどちらですか❔❔
    旦那が香里園なので月1回は義理実家に行ってます😁✌️

    • 8月17日
  • 新米ママ

    新米ママ

    おっぱいあげたあと縦抱きでげっぷ出す時とかはよく寝てくれますが、ギャン泣きしてる時は縦抱き効きませんね😂

    私は香里園が最寄りです☺️
    旦那さんが香里園なんですね😍
    まだ香里園に全然詳しくないですがもしかしたらすれ違ってるかもしれないですね😂笑

    • 8月17日
  • 海波

    海波


    そうなんですね😵
    ゲップも最近上手に出せるようになりました😅
    子育ては難しいですね😅💦💦

    本当にどこかで会ってるかもしれないですね😁✌️

    • 8月17日
  • 新米ママ

    新米ママ

    げっぷ羨ましいです😂

    でも同じ七月生まれの赤ちゃんなのでうちも近々げっぷ上手に出せますように☺️♥︎

    あ、1ヵ月検診どうでしたか?
    体重ふえてましたか😊?

    • 8月17日
  • 海波

    海波


    返信が遅れました😵
    1ヶ月健診では、退院から1.3キロ増えてました😁

    何事もなく順調です😌💓
    ただ、乳児湿疹が出てるので薬をもらいましたよ😁✌️

    • 8月19日
  • 新米ママ

    新米ママ

    同じく返信遅くなりました🙋‍♀️
    1.3キロも増えてたんですね〜😍
    👼
    順調でなによりです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    乳児湿疹ってどんな感じですか?
    私も最近顔全体に赤いプツプツできてきて産院に電話しちゃいました💦

    • 8月21日
  • 海波

    海波


    顔にいっぱい湿疹が出ましたよ😁
    産院に電話して、オムツかぶれでもらっていた薬で対応しました😌

    • 8月21日
  • 新米ママ

    新米ママ

    同じく顔いっぱいに湿疹が😭
    見てると痛くて可哀想で😫💦
    産院に電話したら酸性水?取りに来てくださいって言われたので近いうちに取りに行くつもりですが🤢

    うち犬も飼ってるのでアレルギーじゃない事願うばかりです🤮

    • 8月21日
テディ

こんにちは😃
門真市在住の34歳です。
完母で頑張っています(^ν^)
よければお話ししてください⭐︎

  • 新米ママ

    新米ママ

    こんにちは😊
    コメントありがとうございます☻☺︎☻

    3ヶ月だと同じ学年ですね👼♥︎
    年齢も近いので仲良くしてください☺️

    ちなみに3ヶ月だと首座りもそろそろですか?👼

    • 8月16日
  • テディ

    テディ

    よろしくお願いします(^ν^)

    同じ学年ですね!

    最近首座りましたよ〜😆
    抱っこが楽になりました!

    • 8月16日
  • 新米ママ

    新米ママ

    首座ったんですねー😍
    羨ましいです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    ちなみに生まれた時の赤ちゃん何グラムでしたか?
    うちは大きめで3300グラムあったので早くに首座ったりするのかなーとか思ってます🤔笑

    もう予防接種とかもされてるんですか?

    • 8月16日
  • テディ

    テディ

    産まれた時は2835gでした(^ν^)
    友人の娘ちゃんも大きめ赤ちゃんで、たしかに発達早かったです。
    3ヶ月半で下の歯が生えてきたと言ってました!
    予防接種2回目終わりました。
    2回目の後、初めて39度まで熱が上がってあわあわしました💦

    • 8月16日
  • 新米ママ

    新米ママ

    下の歯が生えたら授乳が大変そうですね🤢笑
    予防接種2回目も終わられたんですね😊やっぱり泣きましたか?

    39度の熱は焦りますね💦
    私もどうしたらいいかわからずオドオドしそうです😱

    ちなみに沐浴はもうしてませんか?

    • 8月16日
  • テディ

    テディ

    噛まれて大変だったみたいです💦

    予防接種めっちゃ泣きました!
    2回目は4回針刺すので、見てる私が泣きそうになりました😣
    熱は1日で下がってホッとしました。

    1ヶ月検診終わってから、沐浴やめました。
    今はシャワーか旦那さんいるときはお風呂につかってます🛀

    • 8月16日
  • 新米ママ

    新米ママ

    やっぱりそうですよね😂
    でも遅かれ早かれみんなが通る道ですね!乗り切らないと💪笑

    やっぱり注射は泣きますよね😭
    確かに見てるこっちも辛いですね😖
    熱すぐに下がってよかったですね🎶
    病院には行かずに家で様子見した感じですか?

    沐浴は早々にやめられたんですね🤔
    最近沐浴中にうんちされるの続いてて沐浴するの怖いです😂

    • 8月16日
  • テディ

    テディ

    注射翌日の明け方から熱が出だして心配だったので、受診しました😵
    副反応だと思うので様子みてくださいって言われました。
    その日の夜中から下がりました!
    フウフウ言ってて可哀想で、、😰

    娘はかなりの便秘なので、沐浴中には出なかったですが出なさすぎて心配でした💦
    沐浴中に出ると大変ですね😭

    • 8月16日
  • 新米ママ

    新米ママ

    やっぱりそこまで高熱だと不安ですよね😅
    フゥフゥ言ってるのは見てて辛いですね😭代わってあげたいって思いますね😣

    てか便秘気味だったんですね😳
    それは逆に心配ですね😫
    でも沐浴中にうんち出ないはよかったですね😊
    新生児のうんちは水の中でフヨフヨするので出た時焦りくりです😱

    • 8月16日
  • テディ

    テディ

    便秘で心配してましたが、先生に1週間でなくても機嫌良くておっぱい飲んでたら大丈夫って言ってもらってホッとしました☺️
    でもロタの予防接種した後はシャバシャバうんちで服までいっちゃいました💦
    最近太もものところから時々うんち漏れするのが悩みです🤔

    • 8月17日
  • 新米ママ

    新米ママ

    ご機嫌でおっぱい飲んでたら心配ないんですね🤔
    うちは快便ですが、便秘になった時のために覚えておきます🙋‍♀️✋

    うんち漏れ😱
    テンション下がりますね💦
    最近までは漏れとかも特になくこれてましたか?
    私は今日の朝方オムツ変えてるタイミングで勢いよくうんち噴射されて手とシーツに付いてしまってショックでした😭😭😭

    • 8月17日
  • テディ

    テディ

    うんち漏れはシーツまで行くとショック大きいですよね💦
    わたしも今日手についてしまいました😓
    便秘になってから1回に出る量が増えたので、結構漏れることが多くなりました。
    小分けにして出ていたときは大丈夫だったんですが😄
    オムツのサイズが合ってるのかがわからなくて悩んでます。
    今はパンパースSサイズで、5.5キロくらいなんですけど、太ももがムチっとしてるのでサイズアップすれば漏れないのか、、、🤔

    • 8月17日
  • 新米ママ

    新米ママ

    返信遅くなりました😣
    うんちが出にくくなると1回のうんちの量やばいんですね😱
    でもオムツの消費が多少少なくなるのは魅力的ですが😂笑

    確かにオムツのサイズ感わからないですよね🤔
    でも5.5キロだとⓂ️サイズ大きそうな気もしますね🤔
    サイズ変更難しいですね💦

    • 8月21日
0007💖

寝屋川に住んでます🤩

子供2人いて、完ミと完母なので
どちらでもお話出来ます!(笑)

  • 新米ママ

    新米ママ

    コメントありがとうこざいます😊
    先輩ママさんですね❤
    色々教えてください🙋‍♀️

    ちなみに最近おっぱいの出が良いせいかむせる事と、飲ませすぎなのか吐き戻す事が増えたんですが、完母の時げっぷって出させてましたか?
    なかなかうまくげっぷ出せなくて😅

    • 8月16日
  • 0007💖

    0007💖

    まだ生まれてすぐなので
    乳首からぴゃーっと出たら勢いよくて
    むせちゃうってことはよくあると思います😊

    私は縦抱きで2〜3分背中トントンして
    あとは寝かせてましたよ🤩ゲップにこだわらずトントンしてれば空気抜けると言ってました🤔

    あと満腹中枢もにぶいので出たら出るだけ飲んで
    苦しい!おえーってなることもあります!(笑)

    なので片方10分ずつと時間決めて
    調整してあげたらいいと思います😆

    • 8月16日
  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなのです!乳首つまむとピャーっと飛び出ます😂やっぱりそれでむせちゃいますよね💦

    なるほどです〜縦抱きですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°参考になります❤

    やっぱり飲みすぎが原因で吐きますよね😫頻回授乳してたので、泣いたら授乳してたんですがちゃんと授乳時間と間隔守ってやっていきたいと思います🙋‍♀️
    ただ今日の授乳は、5時間前に左乳9分、2時間前に右乳8分みたいな感じで片乳のみになってしまってますが😭💦

    • 8月16日
  • 0007💖

    0007💖

    母乳だけなら頻回でも
    右やって~左やって~って感じでもいいと思いますが
    赤ちゃんも好みが出てきたら
    片方しか吸わなくなった!とかもあるので
    なるべく交互にあげるといいですよ😊

    • 8月16日
  • 新米ママ

    新米ママ

    なるほど!
    確かに右と左の乳首の大きさ違うので好き嫌い出てきそうです😱
    そうなったら困るのでやっぱり交互にするのが良いですね😭
    とりあえず10分を目標に5分ずつでやり直してみたいと思います🙋‍♀️

    あ!ちなみに今日も昨日もなんですが、沐浴のタイミングで少量ですがうんちされて、私の服やバスタオルが汚れてしまうんですが、こればっかりは仕方ないですよね😂?
    一応授乳後1時間あけてするようにだけ気をつけてますが、他に気をつけることありますか?

    • 8月16日
  • 0007💖

    0007💖

    私も右ばっかやってたら
    左飲まなくなって右だけで完母でやってきました😂

    左のおっぱいしょぼしょぼなっちゃって
    B~Cカップくらい?しかなくて
    右は乳作られてるのでFくらいあるんじゃないかってくらい
    左右で差が出来ちゃいました😱😱💔

    お風呂でうんこはあるあるですね~🤣
    気持ちよくなって出ちゃうみたいです(笑)

    新生児のうちは、1日10回とかうんちしてた気がするので
    うんち終わってからのタイミングで
    お風呂したらまだマシかもしれません🤣❤❤

    • 8月16日
  • 新米ママ

    新米ママ

    体験談だったのですね😱
    右だけ完母すごいです😳
    確かに母乳あげるようになってからおっぱいおっきくなったので片乳だけになるとすごく差がでそうですね💦
    気を付けたいと思います😖

    やっぱりあるあるなんですね😂
    新生児のうんちってなかなか粘着があって落ちなくて😅
    白いバスタオルに黄色い斑点が😱笑
    うんちが出たタイミングですね〜なかなか難しそうですがタイミング見計らってみます🙋‍♀️

    • 8月16日
  • 0007💖

    0007💖

    下着も左だけスッカスカで
    服着てても胸が斜めってて😱

    うんちついてすぐお湯で洗っても取れませんか?😭
    そこだけハイターとかでもよさそうですけど😆

    • 8月16日
  • 新米ママ

    新米ママ

    おはようございます☺️
    確かに左右の大きさ違うと大きい方にブラ合わせないといけないからぶかぶかなりますね😂

    一応ぬるま湯でゴシゴシしたんですが、なかなか🤔
    とりあえず今日洗濯機で回して天日干しで様子見するつもりですが、取れてなさそうだったらハイターしてみたいと思います🙋‍♀️♥︎

    • 8月17日
あゆみ

はじめまして😍
6月に次男を出産しました✌🏻
寝屋川に住む30歳です🎶

よければ仲良くしてください💕

  • 新米ママ

    新米ママ

    初めまして😊
    コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    2人目なんですね❤
    こちらこそ仲良くしてください☻☺︎☻

    ちなみに地元が寝屋川ですか?
    同じ歳嬉しいです🎶

    • 8月16日
  • あゆみ

    あゆみ


    地元は隣の枚方市です🎶
    新米ママさんは、地元はどちらですか?
    親子共々同じ歳ですかね?😍
    私は今年で31になるのですが✨

    あっ、ちなみに1人目は母乳寄りの混合、2人目は完母で育ててます👍🏻

    • 8月16日
  • 新米ママ

    新米ママ

    枚方なんですねー😊
    私は兵庫出身です!旦那の地元がこっちなので今年引っ越してきました🙋‍♀️

    私も今年31の年ですー😍
    共々同じ歳ですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    2人目は完母なんですね!
    授乳時間ってだいたいどれぐらいですか?
    私はほぼ片乳5分で交互にしようとすると最初のおっぱいで寝てしまうので、片乳10分吸わせてます🤢
    それで片乳のみで寝てしまいます💦

    • 8月16日
  • あゆみ

    あゆみ


    同い年、嬉しいです😍

    授乳時間は大体10分〜15分ぐらいです🎶
    わかります、私はなぜか左乳の方が良く出てまして😅両方吸わせるようにはしているんですが、左のみで満腹になってしまうことがよくあります💦笑
    右から吸わせようにも、左の方が張って辛いので右乳の出番がなかったり(笑)
    なかなか難しいです😂

    • 8月16日
  • 新米ママ

    新米ママ


    寝屋川のどのへんにお住いなんですか?
    私は最寄り香里園です😊

    やっぱり授乳時間10分は吸わせますよね😖💦
    途中で絶対寝てしまってなかなか😣

    私も右乳の出が良すぎてよくむせてます😭右乳から飲ますとそっちだけで満足しちゃうのでできるだけ左乳から飲ませてますがなかなかうまいこといきません😂

    • 8月16日
  • あゆみ

    あゆみ


    おはようございます😍
    私は寝屋川市駅の近くです👍🏻
    香里園のTSUTAYA、よく行きます(笑)

    うちもむせてますー😅この前それで飲んだ量全部吐かれました…😭
    少し前までは、搾乳機で少し搾ってからあげてましたが、めんどくさくなって辞めました(笑)
    途中で寝ちゃうんですね✨
    昼間はよく寝てくれますか?😊

    • 8月17日
  • 新米ママ

    新米ママ

    寝屋川市駅は旦那の実家の最寄りです☺️香里園から自転車で1回行ったこともあります〜🙋‍♀️
    香里園のTSUTAYA私も妊娠中よく立ち読みしてました😂笑

    むせるのも吐くのも一緒ですー😭
    搾乳器、買おうか迷ってました✋
    夜おっぱいカチカチで痛いので、、今はなんとかまわせてますが💦
    母乳瓶の消毒とかやったことないですがめんどくさそうですよね😫

    昼間は2、3時間間隔でおっぱい要求で起きますが基本的には寝てくれてますが、21時ぐらいから0時、1時ぐらいまで起きてぐずってます💦

    • 8月17日
  • あゆみ

    あゆみ


    そうなんですね💕じゃあ、寝屋川市駅あたりまで来られる事もあるんですか?
    私的には、香里園の方がお洒落で好きです😆(笑)
    あのTSUTAYA、スタバもあるし良いですよね🎶子供を旦那に託してゆっくりコーヒーを飲みたいです(笑)

    搾乳器、乳首を負傷して吸わせるのが辛い時にも、よく使ってました😂
    でも部品を分解して洗うのがストレスで(笑)
    吸わせて張りが解消されるなら全然いらないですよ😆

    まだ2.3時間おきですよね😅
    夜の寝ぐずり、うちも長いです💦
    しかも生後1ヶ月過ぎたあたりから昼間も全然寝なくて💦💦お兄ちゃんが保育園なのですが、休みの日は周りでバタバタとうるさいので余計に寝ません😭笑

    • 8月17日
  • 新米ママ

    新米ママ

    返信遅くなりました😣
    寝屋川市駅にハローワーク的なのがあったので一時期通ってましたよ🙋‍♀️

    確かにスタバでカフェしたいですよね😂完母なので長居はできませんが、久しぶりにゆっくりしたいです😍笑

    搾乳器はまた必要性感じたら考えてみます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    朝昼はそこまでぐずらないのに夜寝る時やばいです😫
    昼間も寝ないのは気が休まらないですね💦
    最近授乳クッションに寝かすと言うことを覚えました🙋‍♀️笑

    • 8月21日
  • あゆみ

    あゆみ


    私も返信遅くなりました🙏💦
    駅下のハローワークですか?最近出来ましたよね😆

    完母だと旦那に預けるとしても3時間が限界ですよね😂この前上の子と映画を見に行ったのですが、お乳も張ってきたので慌ただしく帰ってきました💦笑

    授乳クッション、うちも寝かせると落ち着くのでよく置いてます😆
    斜めの体勢が良いんですかね?
    そのまま寝たりしますよ👍🏻

    • 8月23日
  • 新米ママ

    新米ママ

    そうです!駅下にあるハローワークに一時期通ってました〜🙋‍♀️

    おっぱい張りますよね😂
    外出て張ってきちゃうと焦りますね😱💦

    やっぱり授乳クッションは大活躍ですね🎶
    そのまま寝てくれるのは嬉しいんですが、体勢崩れてないか気になって仕方ないです🤢笑

    今日でようやく1ヶ月になりました〜❤毎日あっとゆーまでビビります✋笑

    • 8月24日
  • あゆみ

    あゆみ


    1ヶ月おめでとうございます😍
    ずっと家にいるのに時間があっという間に過ぎて行きますよね💦
    でもやっと、少しずつお出かけ出来ますね👍🏻

    授乳クッション、便利ですが頭が沈んだりするので結局ちゃんと見ておかないといけませんよね😅
    で、布団に移動させたら起きるという…(笑)

    • 8月25日
R I ❥

はじめまして!
寝屋川市に住んでます😌💞4月に出産し、わたしも完母でがんばっております、!
今年23で、年下ですがよかったら仲良くしてください😻

  • 新米ママ

    新米ママ

    初めまして😊
    コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    4月に出産されたんですね〜❤子供同じ学年ですかね😍

    もう首座りそうですか?

    私はかなり年上ですが、こちらこそ仲良くしてください☻☺︎☻

    • 8月16日
  • R I ❥

    R I ❥

    同じ学年ですね〜\(◡̈)/♡♡嬉しいです!

    3ヶ月過ぎたくらいに首も座って寝返りもするようになりました!本当はやいです😂💞💞笑

    0ヶ月かわいいですよね〜💞💞

    • 8月17日
  • 新米ママ

    新米ママ

    返信遅くなりました😣

    首が座ると多少楽になりましたか🤔?
    やっぱり新生児期は一瞬ですよね😱
    嬉しいのか悲しいのか😂笑

    最近魔の三週目と言うやつなのか、夜寝る前から夜中までの寝ぐずりにてこずってます😅🤱

    • 8月21日
ぴっぴ

はじめまして☺️
5月に男の子を出産しました!
枚方市在住の今年31歳です😌

母乳があまり出ず、ほぼミルクですが諦めず頑張ってます!

私も引っ越して来てあまり友達がいないのでぜひ仲良くして下さい✨

  • 新米ママ

    新米ママ

    おはようございます☺️
    初めまして!
    近場の同い年の方嬉しいです🎶

    ミルクよりの混合なんですね😊
    やっぱりミルクだとよく寝てくれますか?

    こちらこそ仲良くしてください😍

    • 8月17日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    こんにちは🌞
    同い年の方周りに居ないので嬉しいです😊

    最近5〜6時間くらい寝てくれるようになりました!
    新生児期は3時間おきでした!

    よろしくお願いします😌

    • 8月17日
  • 新米ママ

    新米ママ

    私も同い年で、出産が近い方いないのて嬉しいです〜😊
    最寄りは枚方市駅ですか?

    5.6時間寝てくれるなんてすごいです🎶やっぱり新生児期は3時間間隔ぐらいですよね💦母乳だしなおさら短めです😂

    • 8月17日
ままりん💎💙

初めまして(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
1歳11ヶ月の女の子ママです💞

年齢近いので是非仲良くして下さい✨
同じく寝屋川に住んでてママ友
居てません(T ^ T)

  • 新米ママ

    新米ママ

    初めまして!
    コメントありがとうございます😍

    先輩ママさんですね😊
    こちらこそ仲良くしてください🎶

    今お腹にお二人目おられるんですね♥︎🤱

    • 8月17日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    いえいえ⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

    先輩だなんて…笑
    そんな事無いですよ😅👍
    2人目居てますよ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    安定期入ってないのでまだまだ
    不安ばっかりです(T ^ T)

    • 8月19日
  • 新米ママ

    新米ママ

    返信遅くなりました😣

    今はまだ2人目とか考えられないので尊敬します😊♥︎

    確かに安定期入るまで不安ですよね💦入っても、後期になっても常に不安でしたが😂笑
    予定日は2月ぐらいですか?

    • 8月21日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    大丈夫ですよ😆👍

    そうですよね(^O^;)
    最近出産されてますもんね😅
    あたしはめばえとか見てて
    赤ちゃん欲しいなぁ〜♡って
    思ったら来てくれました(*ˊᗜˋ*)⋆*
    やっぱり1年半経つと欲しくなるんやなて思いました(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

    予定日は3月7日です☺️✨
    安定期入るまではとりあえず
    不安ですね(T ^ T)
    つわりはマシなので良かったですが…

    • 8月22日
  • 新米ママ

    新米ママ

    私も妊娠中からめばえ見だしました😂
    ほんと見てると赤ちゃんの時期なんて一瞬なんだろなぁって思います😭
    今日ですでに1ヶ月たっちゃいました👼♥︎
    私も時間がたつにつれてまた2人目とか考えるんでしょうかね🤔❤

    3月7日なんですね😍
    ひな祭りが近いですね☺️☻

    • 8月24日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですよね⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
    ホンマに赤ちゃんの時期は
    あっという間でした( ¯꒳¯ )b✧
    まだまだですけどこれから
    大変なので体力温存しといて下さいね😁

    ホンマですね(*ˊᗜˋ*)⋆*
    ひな祭り近いのは考えて無かった!
    お祝いしてあげなー💞👍

    • 8月26日
きじまよちゃん(´◡`)

こんばんは(*´ω`*)♥️
はじめまして☺️
もうすぐ一歳半になる女の子のママです✨

寝屋川市の香里園に住んでおります🏠
私は34歳なんで、娘も私も少し年上ですが
仲良くなれたら嬉しいです😌

  • 新米ママ

    新米ママ

    返信遅くなりました!
    コメントありがとうございます😊♥︎

    先輩ママさん😍
    こちらこそ仲良くしてください🙋‍♀️

    年も近いし、香里園も一緒です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    ちなみにお仕事されてたりしますか?

    • 8月21日
  • きじまよちゃん(´◡`)

    きじまよちゃん(´◡`)

    こんにちはー♥️
    香里園一緒なんですね~(≧∇≦)🌼
    嬉しいです😍‼️

    赤ちゃんいいなーと思いながら
    投稿拝見してました😌☝️
    オッパイマンでなかなか離れてくれないので
    二人目のタイミングを悩んでます😁

    仕事は妊娠と同時に辞めたので
    今は専業主婦です✨
    また働けたらいいのですが
    まだまだ先になりそうです😆

    • 8月21日
  • 新米ママ

    新米ママ

    こんにちは😊
    旦那が寝屋川市で今年の初めに越してきたばかりで全く土地勘ありませんが、住み良いです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    お子さんおっぱいマンなんですね😂
    たしかに2人目のタイミング難しそうですね🤔

    私も仕事辞めたので専業主婦です🙋‍♀️
    同じく働きたいですがまだまだ先ですね😭笑

    • 8月21日
  • きじまよちゃん(´◡`)

    きじまよちゃん(´◡`)

    お家は駅から近い感じですか?🏠
    駅前まで行けばほとんど揃うので
    住みやすいですよね👌
    私は元々香里園に住んでいたので
    結婚して主人と戻ってきたという感じです😌

    出来れば断乳せずにバイバイしてほしいです😢

    働きたいですよね~💦💦💦
    でももろもろ難しい時期ですよね😣

    • 8月21日
  • 新米ママ

    新米ママ

    駅から近い方です😊
    なので大人は住み良いですが、子供のこと考えると学校とかは少し遠いですが😱💦

    香里園が地元なんですね☺️
    いいですね〜(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    イマイチ断乳がどんな感じなのかわかりませんが、自然と離れてくれる事はあまりないんですかね?
    私の友達も2歳まで母乳あげてたと言ってました🤱

    ほんと働かないとやばいです🤮笑
    でもまだまだしばらくは子育て優先ですかね🤔

    • 8月21日
  • きじまよちゃん(´◡`)

    きじまよちゃん(´◡`)

    近いのいいですね~✨
    うちは成田山の近所なんで、歩くと少し距離があります😌
    自転車なのでピュー!ですが😍

    実家の近くに引っ越してきたので
    じーじばーばといつでも会える感じです😁

    やはり卒乳してくれた~(≧∇≦)‼️
    て話はあんまり聞きませんねぇ😣💦
    私も2歳までにと思ってはいるのですが...😢

    子供出来てさらにお金かかって..ですもんね😫
    少しでも~と思ってるんですが厳しいですよね~💦💦💦

    • 8月21日
  • 新米ママ

    新米ママ

    成田山の近くなんですね〜😊
    安産祈願でそちらに行きました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    お宮参りもそこでする予定です❤

    実家近くなんてさらに羨ましいです😍私は両親いないので旦那の家族に退院後はお世話になりました😊🎶

    ほんと子供生まれるとこんなにもお金かかるのかって感じです😂
    温度管理にしろ、オムツやらの消耗品にしろ🤢
    なんとか貯蓄で乗り切るしか🤮笑

    • 8月21日
ゆず

はじめまして☻
香里園最寄りの寝屋川市住み、29歳です!
まだ産まれてないですが、順調にいけば年末年始には赤ちゃんに会える予定です👶
先輩ママさんとして仲良くしてもらえると嬉しいです😆♡

  • 新米ママ

    新米ママ

    初めまして😊
    コメントありがとうございます♥︎

    香里園最寄り一緒です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    年も近いので仲良くなれたら嬉しいです😍

    赤ちゃん女の子なんですね❤
    里帰り出産されるんですか?

    • 8月21日
  • ゆず

    ゆず

    周りに子育てしている友人も少ないので、年も家も近いと、それだけですごく嬉しいです😆❤️

    女の子予定です🐰♡
    里帰りというか、実家も香里園から近いので笑 里帰りと言えるか分かりませんが、生後すぐは実家にお世話になるつもりです(*’-'*)

    出産も子育ても分からないことだらけで、不安もいっぱいですが、赤ちゃんに会えるのは今からとっても楽しみです♫

    • 8月21日
  • 新米ママ

    新米ママ

    同じくです😊
    仲良くしてくださいね🙋‍♀️🎵

    あ!香里園が地元近くなんですね☺️
    予定日は12月ですか?

    私は少し前まではお腹にこの子がいたんだと思うとびっくりです😂
    今は子育て不安ですが愛情いっぱい注いでます❤

    • 8月21日
  • ゆず

    ゆず

    予定日は1/3なんです☻
    愛情いっぱいに育てられてると聞いて、私も楽しみになってきました♫どこかでばったりお会いしてるかもしれないですね💓
    私はよく香里園周辺で買い物やお茶をしています★風疹麻疹も抗体なく怖いので、地元を堪能してますよ!笑

    • 8月23日
  • 新米ママ

    新米ママ

    予定日めっちゃ年始ですね😊♥︎
    初産は遅れる方が多いみたいなので遅れたら年越しはゆっくり過ごせそうですね☺️

    ゆずさんは香里園の駅近ですか?
    私もよく駅周辺買い物してます🙋‍♀️❤

    • 8月24日
  • ゆず

    ゆず

    そうなんです、年始バタバタしそうな予感です☻💦 私としては年内に会いたいなぁとも思っているのですが★

    はい、香里園から徒歩10分未満くらいのところに住んでますよ!🏘
    駅周辺にはスーパーもたくさんありますし、便利ですよね♫
    新米ママさんも駅近ですか?

    • 8月25日
きじまよちゃん(´◡`)

私もお宮参り、成田山でしました🎵
近所にあるので助かりますよね😆☝️

旦那様のご家族と仲良しなんですね😍
私も退院後は実家の母親と妹に色々助けてもらいました👌

オムツもですし、お尻ふきやらミルクならミルクもめちゃくちゃお金かかりますよね😭
私、最初はミルクだったんです😌
3ヶ月ほどで急に哺乳瓶拒否されて母乳になりました😁

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうだったんですね😊
    ほんと近くなので助かります👼♥︎

    旦那の家族には良くしてもらってますね〜🎶すごく気は遣いますが😂笑

    哺乳瓶拒否😱
    急にされると焦りますね💦
    逆に乳首拒否される可能性もあるのでドキドキです🤢
    退院後今のところミルクは1度もあげてないので哺乳瓶の消毒とかやり方わからないのでこのまま完母で頑張りたいですが😂

    • 8月21日
  • きじまよちゃん(´◡`)

    きじまよちゃん(´◡`)

    初詣なども成田山でしました😁♥️

    義家族仲良しなのが一番ですよね🎵
    確かにめちゃくちゃ気ー使いますよね😂(笑)

    それまで母乳があんまり出てなかったので
    ミルクでいいかーと思っていたんです💦
    まさかのでした(笑)
    もし乳首拒否されたら悲しいですよねー( TДT)💦
    ミルクだと月に一万はかかりますし...😫
    ミルク未使用と言うことは最初から母乳順調だったんですね♥️

    • 8月21日
  • 新米ママ

    新米ママ

    確かに初詣も成田山でできますね😍
    今年はつわりで外に出れなかったので、来年の初詣は行けたらいいな🎶

    ミルクだとそんなに出費が😱💦
    母乳が出ることに感謝ですね😂

    入院時から助産師さんにはおっぱいだけは褒められてました✋笑

    • 8月24日
あい

はじめまして😊
同じく7月に女の子を出産しました💕
32歳で歳も近いので
よかったらよろしくお願いします🎵🎵✨
ちなみに1年前に引越してきて
地元も三重なので
周りに友達がいません😅😅💦

  • 新米ママ

    新米ママ

    初めまして😊
    歳も近くて、同じ7月の娘ですごく嬉しいです〜😂
    ぜひ仲良くしてください♩¨̮

    地元は兵庫なので同じく友達いません〜😭笑

    最近天気良いのでお散歩とかちょこちょこ行かれてますか〜?☺️

    • 10月2日
  • あい

    あい

    コメントありがとうございます😊
    こちらこそ仲良くしてくださぃ💕

    友達いないと引きこもりに
    なりません?😅😅💦

    散歩とゆうなのイオン散歩してます😅😅
    公園が近いので
    行きたいなと思いつつまだ行けてません😅😅💦

    • 10月2日
  • 新米ママ

    新米ママ

    友達いないですが、私自身結局アウトドア派なので娘連れてすぐ買い物とかウロウロしちゃいます😂
    雨だとさすがに引きこもりますが😱笑

    近くにイオンあるなんて羨ましい〜😣どのあたりにお住まいなんですか?

    • 10月2日
あい

ウロウロの時はベビーカーですか?😊😊

四條畷イオンまで車で15分くらいの
とこに住んでます😊🎵
どこらへんに住んでますか?

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうですそうです☺️
    抱っこ紐だと首座りまで横抱きなので、首が座れば抱っこ紐したいんですが😂
    1人で出掛けてる時にベビーカーでぐずられたら想像するだけで焦りますが今のところはなんとか🤢笑

    四條畷のイオンなんですね〜😊
    私は最寄りが京阪本線の香里園が近いです〜👏

    • 10月2日
  • あい

    あい

    あたしはスーパーとかのベビーカー乗せてたんですが、固くて可愛そうなんで、最近エルゴの抱っこ紐にインサート付けて縦抱きでチャレンジしてます😊👍💕
    今日レジに並んでる時にぐずったんで焦りました😅💦💦💦

    • 10月2日
新米ママ

スーパーにベビーカーでいくと動きにくくて大変ですよね💦
いつも周りに迷惑がられてないか不安で😱
でも買い物しないと行けないので迷惑覚悟で行きますが😂

抱っこ紐の縦抱きだと泣いても揺れたら鎮まりそうで羨ましいです☺️
でもそれでもぐずられると焦りますね😅

あい

香里園なんですね😊
京阪やといつも萱島を使います🎵
買い物かごを持ってやと
手がいくらあっても足らなくて😅😅笑笑
揺れても窮屈なのか
急に泣かれました😅💦💦💦

新米ママ

萱島なんですね☺️
一度降りたことがあります〜♩¨̮
まだ、土地勘なくてわからないことだらけですが😂

ほんとベビーカーだと買い物かごが大変ですよね💦
今はまだ首がグラグラなので怖いですが座ればお出かけの幅も広がりそうです😊

ちなみにお子様は何日生まれですか?

あい

萱島のチーズケーキ屋さんが美味しいです😊💕
なのでまだ自分のベビーカーは
購入してません😅😅💦
首早く座ってほしぃ😭
けど、成長するのが嬉しいよーな、
寂しいよーな😅😅💦

7月24日です💕
何日ですか?😊🎵

新米ママ

そのチーズケーキ食べたことあるかもです!笑
旦那の職場の方に美味しいチーズケーキあるからって頂いたやつかも😋笑

わかりますー😂
育って欲しい気持ちもこのままがいい気持ちも半々ですよね😍

え!娘の誕生日一緒です❤
すごい偶然〜♩¨̮
ちなみに予定日から11日過ぎてお腹の居心地良かったみたいです🤣

あい

ずーちのチーズケーキです😊❣️

新生児期が終わってちょっと悲しかったもん😅😅💦笑

まぢっすか?😊💕
すごーい!!
あたしは逆に妊娠高血圧症で
誘発剤を1週間してようやく生まれた感じです😅😅
ちなみにあたしも7月24日生まれで
お子さんともうちの娘とも
誕生日一緒です😊❤️

  • 新米ママ

    新米ママ

    チーズケーキ名前聞いたらピンとくるかと思いましたが覚えてなかったです😂笑
    でもりくろーおじさんのようなケーキでした❤

    え!すごい😳
    お子様と同じ誕生日とかすごすぎます♥️運命感じちゃいますね😍

    • 10月3日
  • あい

    あい

    そうです!そうです😊❣️
    りくろーおじさんのレーズンなしバージョンです✨🎵🎵

    ほんまに運命感じますね😊💕

    新米ママさんはおいくつですか?

    • 10月3日
  • 新米ママ

    新米ママ

    あー!じゃあそれです😍
    レーズンないバージョンやなぁ〜思いながら食べました😋笑

    でも毎年自分の誕生日というよりは娘の誕生日に上書きされそうですね😂笑

    年齢ですか?
    今年31の歳になりますー🙋‍♀️
    早生まれなので来年ですが♩¨̮

    • 10月3日
  • あい

    あい

    ずーちです😊💕

    ほんまに!😅😅
    結婚記念日も同じなので
    ケーキは娘の名前プレートで
    1個です😊❣️笑笑

    歳近いですねー😊🎵🎵✨

    • 10月3日
  • 新米ママ

    新米ママ

    ずーちのチーズケーキ覚えました😋🍴
    結婚記念日まで!まとめて盛大にお祝いですね♩¨̮♥
    ちなみに私も自分の誕生日が結婚記念日です🙋‍♀️笑

    色々重なる部分も多いので仲良くなれそうですね😂❤笑

    • 10月3日
  • あい

    あい

    あー食べたくなってきた😊笑
    盛大にお祝いします💕✨
    ただ、1歳の誕生日は
    育休明けで仕事復帰の日です😅😅💦複雑😅💦笑

    誕生日いつですか?😊❣️

    ほんまに❤️❤️
    仲良くなれそう🎵🎵

    • 10月3日
  • 新米ママ

    新米ママ

    ずーちのチーズケーキは家の近くにあるんですか?
    私は家の近くにサンドイッチの専門店があって週一ペースで通ってます😋笑

    確かに育休って1年ですもんね😱
    でも復帰直後は定時であがらせてもらえるやろし帰ってからですね♩¨̮

    3月4日がMy Birthdayです😊
    惜しくもひな祭りの次の日☺️笑

    • 10月3日
  • あい

    あい

    残念ながら車で15分くらいです😭😭💦駅から距離があるので京阪なら萱島駅ですが、JRなら住道駅と使いわけてます😅

    サンドイッチですか?😊💕
    香里園って通ったことはあるけど
    降りたことないです💦

    それが定時で帰れる見込みないので
    前夜祭になりそうです😅💦

    あらま😅惜しい!😅

    結婚してどれくらいですか?

    • 10月3日
  • 新米ママ

    新米ママ

    結構遠いんですね😱
    私は旦那が通勤に公共機関使わないと行けないので駅近物件にしてしまいましたが、マンション出たらすぐ道路なので子供的には危ないなと少しだけ後悔もあります💦

    香里園の駅前は結構栄えてていい感じですよ😍
    最近だとドンキもできました♩¨̮

    早速そんな見込みが😱
    先にやっちゃうのもアリですね😂

    結婚してまだ一年半ですよー☻
    あいさんはどれぐらいですか?

    • 10月3日
  • あい

    あい

    すぐ道路は危ないですね😅💦
    駅まで旦那は原付で通ってます😊
    雨の日は文句を言いながら通ってます😅

    ドンキがあるなんて栄えてますねー💕

    中々忙しい職場なので😅💦

    あたしは結婚して
    4年です😊

    • 10月3日
  • 新米ママ

    新米ママ

    目が離せないので大きくなった時不安ですね💦

    そうなんですね♩¨̮
    お子様は一人目ですか?

    今日もいい天気なのでお散歩日和です❤

    • 10月3日
  • あい

    あい

    今は寝てるからある意味楽なんでしょうね😅✨

    一人目です😊💕
    中々授からなくて😅💦

    天気ぃいですね❤️
    お散歩に行くんですか?

    • 10月3日
  • 新米ママ

    新米ママ

    そうですよね〜😂
    これから寝返り始まるともっともっと大変になるんでしょうね💦❤

    そうだったんですね😊
    待望のお子様ですね♥

    今洗濯物回してるので(遅め😱笑)終わったらちょっと出ようかな〜って感じです🙋‍♀️
    明日から雨予報なので買い溜めがてら😂笑

    • 10月3日
  • あい

    あい

    今でも寝相悪くてベビーベッドの
    隙間に頭挟まりそうでしたからね😅😅💦寝返りしたら窒息しないか心配💦

    ですですっ❣️❣️

    あたしも洗濯さっき終わりました😅

    同じく買い物がてら
    ちょっと出かける予定です✨🎵


    新米ママさんは
    支援センターとか行ったことありますか?😊😊

    • 10月3日
  • 新米ママ

    新米ママ

    ほんとそれですよね💦
    考えるだけでこっちが気が休まらないです😂
    寝相悪いんですか〜🤔うちはまだそこまで寝てる時動いてなさそうです👼

    ほんと自分の子供って可愛すぎますよね😂❤

    支援センターまだ行ったことないですが、興味アリアリです🙋‍♀️笑
    首すわってから行きたいなーって感じですが😊

    • 10月3日
  • あい

    あい

    ですよね😅😅
    悪いのでベビーベッドのガード買いました😅💦

    ほんまに可愛すぎます😍❤️
    毎日顔が変わったり、出来ることが
    増えるからより可愛いさ増し増し✨✨

    あたしも興味ありありですが
    行ったことなくて😅
    赤ちゃん訪問の人に紹介されて
    ますます興味わきました😅✨
    来週支援センターデビューします💕

    • 10月3日
  • 新米ママ

    新米ママ

    あ、でも私も寝返りのこと考えてベットのガード買おうと思ってました🙋‍♀️
    ちなみに西松屋で見たら見当たらなかったんですが、どこで買いましたか?😫

    ほんとよく笑うようになって親ばか全開で写真ばっか撮ってます😂❤笑

    来週行くんですね〜☺️
    ちなみにどこに行くんですか?
    私は寝屋川市駅にある新しく出来たリラットが気になってます♥

    • 10月3日
  • あい

    あい

    西松屋で1600円くらいで買いました😊
    ちょっと分かりづらい場所にありました😅😅💦

    あたしは動画ばっかり撮ってます😅😅💕笑

    きしゃぽっぽに行こうと思ってます🎵🎵✨ベビーマッサージがあるので💕

    リラットあたしも気になってます💕

    • 10月3日