※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
家事・料理

給料が安いので業務スーパーでお得なものは揃えたいんですけど、そんな…

こんにちは!

給料が安いので業務スーパーでお得なものは揃えたいんですけど、そんなに劇的に味変わりますか?

業務スーパー旦那がよく思ってないんですが、安いしスーパーで国産のお肉など買っても私が作るなら国産であろうと肉は固くなると思うんですよね🤣
料理が苦手で子供と家計の為に作ってるような物なものだから。
(子供可愛さに頑張ってるけど)

いつも仕事なので週末に作りおきやストック冷凍などしてるので、スーパーで買っても冷凍してしまうなら対して味変わらないと思うんですが…😓💦

例 よく買うパプリカも一つ128円ですが、業務スーパーで一キロ198円税抜き。

コメント

ぴす

私は味が違うと思います。
安いところはすぐ腐りやすかったり、ピーマンとかは食べたとき食感が違ったり。
お肉は匂いとかも違いますね…
でもどうせ今日明日すぐ使うんだから安いのでいいやーー!!って業務用スーパー行きます😁

• またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

コメントありがとうございます!

鶏肉とか処理の面倒な野菜だけでも安く買えたら…と思ってたので、今度自転車で行ってみます🙋

• 8月17日
こっとん様

業務スーパーって豚とか牛は高くないですか?
うちは鶏ももだけ業務スーパーの2kg売りのやつ使ってます!
g39円とかで激安です!
美味しくないと言う方もいますが私は値段のわりには美味しいと思います!
業務スーパーの冷凍カット野菜もストックしてます!
うちの近くは冷凍パプリカ500g税抜き178円です!
1キロ198円なんですか?
業務スーパーは全国値段あまり変わらないイメージなんですがそれは安いですね。

私的にはケチャップとコンソメは美味しくないです。

コメントありがとうございます❗

豚と牛は近所の方が業務スーパーより安くて美味しいので、鶏肉とか処理の面倒な野菜だけでも安く買えたらと思ってます💕
    業務スーパーでは近所より高めなのに脂が多くて💦

• 8月17日
なぎさ

業務スーパーでベーコンを購入したら美味しくなさ過ぎて加工品やお肉などはそれ以来購入してません、、
乾麺などは特に味も変わらない+100円前後の差で安いので購入してます😋

色々試してみないといけないですね😓💦
    春雨とかよく使うので業務用が良いので今度行ってみます❗

• 8月17日
ななみん

うーん素材そのものは一般的なスーパーとそこまで変わらないんじゃないかなあ。
ただ大容量パックなので、ちゃんと保存したり調理しないと傷みははやいなと感じます。

子どもの年齢次第で質より量ですね!!わがやも子どもがいっぱしの大人レベルに食べるので、業務用スーパー常連です😊やさいやすい💕

個人的に輸入ものの調味料は味がいまいちかな💦あとウインナーや豆腐なども値段相応ではありました。

保存方法には気を付けないといけませんね😓💦
    野菜安いですよね!!
    スーパーで買うと高いものが大容量で安く買えて助かるので、説得して行ってみます!

• 8月17日
みりこに。

ものによるかなと思います😃

オススメと聞いて買ったパプリカはうちでは不味いねってなったけど、ブロッコリーは美味しいねってなりました♪

物によりますよね💦
    安いと思って業務スーパー一度行ったときは、豚肉と牛が近所のスーパーより高くてビックリしました!
    しかも脂身多い挽き肉たち…

• 8月17日

高原地鶏おすすめです😊
2kg入ってるので小分け冷凍してます💪

鶏肉が安く買えると助かります!
    豚や牛と違ってあまりスーパーと変わらなさそうなので😃

• 8月17日