※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ฅ*•ω•*ฅ
妊娠・出産

妊娠中にたばこの副流煙にさらされた場合、赤ちゃんに影響があるか心配ですか?

現在妊娠4w6dです
昨夜、食事をしていた時にたばこを吸われる方がいて、4時間〜5時間位副流煙の中にいました
なるべく吸わない様に袖で口元を押さえたり顔を背けたりしていたのですが、赤ちゃんに影響がないかとても不安です(´・ω・`)
皆さまの中にも同じような経験ある方いますか。゚(゚´ω`゚)゚。?

コメント

☆まめお☆

私は、妊娠に気付かずにバンバン煙草を吸ってましたよ💦

でも、元気な男の子を産みました♥️

• ฅ*•ω•*ฅ

ฅ*•ω•*ฅ

お返事ありがとうございます!
    少し不安が取り除かれました( ˘ω˘ )

• 8月18日
みなみ

赤ちゃんを守ってあげるのはお母様しかいないので、外食するなら分煙しているところを選ばないと行けないですね💦
喫煙者からすると分煙でもないのにあからさまに横でそういう感じでおられても…って感じだと思いますよ💦

• ฅ*•ω•*ฅ

ฅ*•ω•*ฅ

そうですよね、、考えが甘かったです(´・ω・`)
    今度から気をつけます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月18日
  • みなみ

みなみ

タバコは勿論ダメですが、妊娠したからってあれこれダメとかってネットなど見て左右されたり食事でもあれこれダメなど制限し過ぎてしまうとストレスになるのでもう少し柔軟に対応していけばいいと思いますよっ😊

• 8月19日
あたを

みんな妊娠に気がつくまでは普通にタバコをすったり、お酒ものんだり、、
友人はバナナボートまでのってました💦
居酒屋さんなどに行くとどうしても副流煙すってしまいますよね。。
妊娠してもパチンコやさんで妊娠6ヶ月くらいまで働いていた友人や、
キャバクラでお腹出るまで働いてた子もいます✨
つわりが始まると臭いが気持ち悪くてその場にすらいられなくなります💦
大事な赤ちゃんだから心配なりますよね😭

• ฅ*•ω•*ฅ

ฅ*•ω•*ฅ

ご友人はバナナボートまで!びっくりです(´⊙ω⊙`)
    少し不安が取り除かれました!ありがとうございます( ˘ω˘ )

• 8月18日
ぴくみん

4wの時期とか妊娠気付いてなくて自分自身が普通にタバコ吸ってました😅
上の子めちゃくちゃ健康ですし、妊娠中の子も成長曲線ど真ん中でいまのところなんにも異常なしです✨

• ฅ*•ω•*ฅ

ฅ*•ω•*ฅ

気づいていたからこそ、もっと気をつけてあげなきゃなと思いました。゚(゚´ω`゚)゚。
    でも、少し不安が取り除かれました( ˘ω˘ )
    ありがとうございました!

• 8月18日
ru✩.*˚

夜職してたので気づくまで普通にタバコ吸ってました😓
気づいてからはすぐに辞めましたが、3ヶ月くらいまで続けてたので副流煙も吸ってました😓😓😓

• ฅ*•ω•*ฅ

ฅ*•ω•*ฅ

皆さまのお返事も普通に吸ってたけど大丈夫でした!との回答が多かったので少し安心しています。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございました( ˘ω˘ )

• 8月18日