※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が薄毛になり始めて悩んでいます。抜け毛が気になり、対策を知りたいです。

3ヶ月になったばかりの息子ですが、ここ2週間ほど髪の毛が抜ける抜ける/(^o^)\
枕にごっそり付いてたり抜け毛が顔や手につきまくって、その手のまま指吸いしちゃって口からも髪の毛!\(^o^)/
頻繁に服や布団をコロコロかけてますけど追いつかない!
果ては朝の着替えの時に息子の頭に直接コロコロする始末!(笑)
いつまで続くんだー!?
髪の毛フサフサで生まれたのに、かなりハg…いや、薄毛になってきました…(-_-;)
同じような方いらっしゃいますか?何かいい対策ありませんか…?

コメント

あい

うちもハゲました(笑)特に側頭部が抜けまくり大五郎カット(古いヤツですね)に。
ようやく生えてきました(*^^*)

• まち

まち

それです!大五郎!(笑)あと2ヶ月くらいは耐えます…(^_^;)

• 8月16日
かっちゃん

うちも産まれた頃は、ふさふさだった髪が生後3〜4ヶ月の時に抜けてコロコロするくらい抜けて薄くなりましたΣ(。>艸<。)
女の子なので気になってましたが5ヶ月になった今は髪も抜けなくなってきてます(^^)

これと言って対策はなく、そのままにしてました( ´−ω−` )
何のアドバイスも出来ないけど、うちと一緒だ!と共感してコメントしちゃいました♫

• まち

まち

5ヶ月までひたすらコロコロしまくるしかないですね…(笑)
    ほんとびっくりするくらい抜けるんでお手上げです〜(›´Δ`‹ )

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

その頃は頭ぶんぶん振ったりするので、みなさま立派なおハゲさんになりますよ(笑)
寝返りしだしたら、生えてきます!

• まち

まち

擦れてない頭頂部なども指ですくとごそっと抜けます〜( TДT)

• 8月16日
すけまま

一緒ですー(*´∀`)
うちの子も首振りまくって後頭部が線状に薄くなってます(*´艸`)
口から髪の毛ウケました!笑 おもしろいー!

うちの子はもともと上が薄いので、バーコードみたいになってると旦那が心配してました(`・∀・´)
早く生えてきてほしいですが、面白いから気に入ってます笑

• まち

まち

バーコードwwうちも側頭部がそんな感じです( TДT)
    だいぶ伸びてきてるので薄くなると余計に目立ちます〜(笑)

• 8月16日