※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちよ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の母親が初めて外食し、息子が泣いたが帰宅後楽しそうになり、外出をもっと楽しむことを考える。

質問ではないですが…
明日で3ヶ月になる男の子の母親です😊
昨日、初めて実母と息子を連れ座敷あるファミレスで食事しました!ぐずらないかかなりドキドキでなんとかアヤしつつマッハでご飯食べました😅
そして外に出た瞬間眩しかったのか、ギャン泣きしました😆💦笑
でも、家に帰ってきてから刺激を受けて楽しかったのかいつもよりいっぱいおしゃべりして楽しそうでした😊
周りの目を気にしちゃってあまり外出はしてませんでしたがちょっとずつ色々、息子と一緒に挑戦した方がいいんだなぁと思いました☺️
まだまだ、頼りない母親ですが、ゆったりドンと構えてお出かけも楽しめたらいいなぁ〜☺️

コメント

ゆづき

気持ち分かります!
私もまだ外で食事をすると、泣かないか不安でヒヤヒヤします(^^)
少しずつ外出られたら気分転換にもなりますよね😊

• むちよ

むちよ

コメントありがとうございます😊
    本当にヒヤヒヤしますよね😅気にし過ぎなのかもですが…💦外に出ると優しい人もたくさんいるんだぁって気付かされます❣️

• 8月16日
  • ゆづき

ゆづき

本当ですよね(^^)

• 8月16日
  たこ

ファミレスデビューですね🎵
私も3ヶ月頃から行き始めました~★

ソファ席にしてもらって、ゴローンと寝かせて 泣いたら抱っこして…って感じで。
今は 寝返り期でゴローンさせてもクルリンってなるのでお尻で足を押さえてます🤣
早くお座りしてくれー!です✴️
ベビーカーを嫌がるので乗せておけないし…で💦💦

• むちよ

むちよ

デビューしました❣️
    寝返り始まると心配ですよね💦
    ベビーカー嫌がるんですね😭うちの子はまだ乗せたこと無いんです!こないだやっとチャイルドシートに泣かないで乗ってくれました😅

• 8月16日
ぴぴ

私は1ヶ月経った時から外食していました!笑 初めはドキドキで、周りの目も気になりますが、泣いたら抱っこ紐を少し緩めて、授乳ケープの中でこっそりおっぱいあげるとすぐ寝てくれたので、その間に私は気にせず食事していました💓💦意外と赤ちゃんの視界を暗くして寝かすためにケープつけてるようにも見えますし、ご飯が飛び散らないようにケープしてるようにも見えたりで、周りの方も全く目にくれて居ませんでした🙏🏻ゆったり育児楽しみたいですよね😌

• むちよ

むちよ

1ヶ月ですか!すごい😆❣️
    授乳出来ればうちの子もねんねしてくれると思うのですがだっこ紐の中での授乳はやったこと無いので難易度高いですね☺️
    今度まずはおウチで挑戦してみます😍

• 8月16日