※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuunaa
家族・旦那

旦那のおこずかいについて悩んでる+愚痴なのですが足りなくなった場合あ…

旦那のおこずかいについて悩んでる+愚痴なのですが
足りなくなった場合あげるべきなのでしょうか。

いつも毎月4万わたしています。
プラス、ガソリン代で1万。



昼ごはんもお弁当をもってけばいいのに一緒に組んでる人が年上で弁当もってこないひとで外でたべるから一緒に食べないと、とか
俺が弁当持ってくとその人はコンビニ弁当たべることになるだろうからとか、
かならず1000円くらいの昼ごはんをたべて、水筒ももってってるのにジュースがのみたくなるからと買って、しかもぬるくなるのがやだからって小さいサイズのを何個も。

だからお金足りなくなるんでしょ?
家庭があるんだから一緒に組んでる人だって年上で家庭がある人なんだし弁当なんでっていえば理解してひとりでたべいったりしてくれるでしょ?

っていっても仕事付き合いが必要なんだ!とかいっていくらいってもやめてくれません。

この前なんかボーナスから5万おこずかいとべつにあげたのにもうぜんぶないっていうんです。
全部昼ごはんとジュースに使ってて
たばこもやめてたのに一日一箱いつのまにか買うようになっててそれでお金足りないって言われてもってかんじで、


昔から見栄っ張りとわがままなところがあり
質がいいものが食べたい安いものはまずいといってかわない。
そのくせ好き嫌いばっかり。
値段を見ない。
なんでも多く買おうとする。

ギャンブルはしません。
酒も飲みません。


ほとんど食とたばこにつかってます。
あとは、携帯ゲームの課金が5000円くらい

ちなみに旦那のこづかいは食費や雑費より上回ってます。


どうしたらいいんでしょう。
お金渡せば渡すほど使いそうなので300円だけ今日はあげました、優しくない嫁だ。ふざけていってるのかなんなのかわかりませんが言われ腹が立ちました。

だってこの前ゲームに7000円課金してて先月はらってあげたんだから今月は払えってことでおこずかいから徴収したのに結局おこずかい足りないって1万わたすことになったんですよ?それでまたお金渡せってなんなんですかね🙄
給料日まであと一週間なのにこっちだってかつかつだわ。






コメント

deleted user

私なら1日ずつ渡します。その中でやりくりしてもらいます。まとめ手渡すとあるだけ使ってしまうのでは?😵

  • yuunaa

    yuunaa

    コメントありがとうございます!
    何回かやったことがあるのですが外仕事なので手元にお金を持ってないとパーキング代やら仕事で使う材料代(このお金は会社がちゃんと一週間以内にかえしてくれます。)などとりあえずださないといけないときに困ると言われやめました😥

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3000円ほど渡しておきます。というか先に出して返ってきてもちゃんと主さんにかえしてもらえるのでしょうか?うちの旦那お小遣い1万です😌

    • 8月16日
  • yuunaa

    yuunaa

    そこはかなり問い詰めてるので返ってきてます💦 すばらしいだんなさんですね、みならってほしいです😥✨

    • 8月16日
🌻

絶対あげません🙅‍♀️
なんのためのお小遣いかわかりません💦

  • yuunaa

    yuunaa

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、仕事をいいわけにされてきりがないってかんじで😥

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

毎月4万なら、例えば月曜に一万渡して、また次の月曜に一万渡してって感じにします。
1週間一万でやりくりしてねって。
ガソリン代は一気に一万渡さず、その都度必要な金額渡しますかね🤔

  • yuunaa

    yuunaa

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそれが一番ですかね💦
    少しまた計算し直してみなおすべきですよね😅

    • 8月16日
あーちゃん

絶対にあげませんね😤!!
うちは毎月3万です!!
うちの旦那も先輩はお弁当持って
こない人ですが、旦那はお弁当です!
言えば理解してくれるとおもいます💦
そこは仕事付き合いとは違いますよね。せめて月1回先輩と外食にする
とかなら分かりますが💦
多分無くなってももらえると思うから
後先考えず使うんでしょうね💦

  • yuunaa

    yuunaa

    コメントありがとうございます!
    やっぱりここであげすぎてもだめですよね😥

    家庭があるっておもったらわかってくれますよねふつう😅
    やっぱり少しだんなの言うことを聞きすぎたかな🤔💦

    • 8月16日