※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちいまま
妊活

排卵日前後にアルコール摂取で妊娠に影響はありますか?26日が生理予定。数ヶ月前に流産経験あり。

排卵日前後になかよしをして、妊娠を心待ちにしている状態、26日が生理予定日です。

お盆の集まりで飲み会がありますが、アルコール摂取したため、妊娠しない、流産しやすいはありますか??

数ヶ月前に心拍が前に流れてしまい、日々の生活が悪かったのかなど考えてました、、

コメント

mini

関係ないですよ😊
妊娠初期の流産は胎児の染色体異常が原因です。母体の過ごし方は関係ないです🙂
妊活してるなら排卵日以降禁酒してもいいかとは思いますけど、思いがけない妊娠の人は妊娠判明まで飲んでいると思います☺️

• mini

mini

理論的には影響ないと言われています😊私としては妊活してると今着床の時期かな...とか考えちゃって、初期流産の時に自分を責める気持ちにならなければいいんじゃないかと思います🙂もし責めちゃうならお勧めはしないです😅

• 8月16日