※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁー子
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂用品がなくなりそう。いつから大人用のシャンプーやボディーソープを使えばいいか迷っている。子ども用のシャンプーがいいか、大人も使えるものがいいか。最近、お風呂で水をかけると口に入ってしまう問題も。

今日から1歳3ヶ月!♡
赤ちゃんの時から使っているお風呂の全身洗えるソープがもうすぐなくなりそうです。
みなさんいつくらいから大人と同じシャンプーやボディーソープ使ってましたか?💡
子ども用のアンパンマンとかのシャンプー使った方がぃいんですかねー?
メリットとかだと大人も一緒に使えるイメージだからそーゆーのにした方がぃいのか、、
ちなみに、最近上からバジャーってお湯かけて流すようになったんですが、まだ慣れてないのかベロ出したりクチあけてお湯とかが口の中に入っちゃったりします💦

コメント

まま

1歳過ぎて赤ちゃん用のがなくなった時に変えました😌
ボディーソープはビオレでシャンプーは旦那と同じクリアメン使ってます👌🏻
シャンプーはメリットの子供用(泡で出るやつ)買いましたが頭臭すぎて旦那と同じのに変えました(笑)

• さぁー子

さぁー子

子ども用だと刺激とかも弱めだし臭いもちゃんと取れないんですかね?🙄💦
    ありがとうございます✨

• 8月16日
ひなまま1024

シャンプーはピジョンの1歳半からの泡シャンプー、ボディーソープはビオレの泡ソープです。シャンプーは汗臭い息子の髪がさらさらいいかおりになるのでオススメです。親と同じものは勿体なくって使わせたくないです(笑)

• さぁー子

さぁー子

やっぱりボディーソープはビオレ使ってる方多いんですかね?🤔✨
    うちは親も安いもの使ってるのでなんだか別で買うのも勿体無い気がして笑

• 8月16日
モンブラン

うちも今日で1歳3ヶ月です☺️
少し前からビオレとメリットの子供用使ってます😄

• さぁー子

さぁー子

わぁ、一緒ですね❤️
    やっぱりビオレとメリットですかね?✨
    ありがとうございます✨

• 8月16日
ジン

大人も使えるボディシャンプーのハダカラで全身洗ってます。
赤ちゃんから使えるとあるし、特に髪質も違和感を感じたことはありません。
うちは湿疹体質(朝晩保湿必要)なので、気を遣っていたのですが、問題がないため、治るまではある程度このままでいくかも…。

• さぁー子

さぁー子

ハダカラCMで見たことあります!
    赤ちゃんも使えるんですね✨
    ありがとうございます✨

• 8月16日