※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

母乳パッドが吸収しきれず、服が濡れる問題について、夜間に特に起こる状況です。母乳パッドを変えるべきか、他の対策があるか相談したいです。

最近よく母乳パッドが吸収しきれず、
ブラジャーや服がびしょびしょになります。。
特に夜間のうちが多いです。
夜間は4時間ほどは寝てくれるので、
おっぱいがかちんこちんに固くなってますが、あげたら柔らかく戻っています。
母乳パッドは、チュチュベビーの1個ずつ梱包されてるものです。
母乳パッド変えた方がいいのか、
他に対策ありますか?

コメント

わたしも同じものを使ってましたが、気にせず使ってました。もともと他の母乳パッドを使ってましたが、特に変わりはなかったです。

夜は12時間寝てたので、寝てる間にパジャマや布団が濡れてることもありました😅

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    そういうもんなんですかね。。
    よく出てるのでもったいないですが、
    そのまま様子見て見ようと思います。

お布団もですか😅
    まだパジャマとかブラジャーや服が濡れてるだけなのですが、気持ち悪いので着替えてばかりです😢

• 8月16日

退会ユーザー

もったいないなら搾乳しておくのも1つの方法だと思います。わたしはそれも面倒だったので、気が向いた時にしか搾乳してなかったです(笑)

寝てる間にブラがズレてしまって、パッドの位置が合わなくなってしまってるなら、サラシで胸を押さえる方法もあるって聞いたことありますよ!

• 8月16日
  • nyan

nyan

搾乳もめんどくさくてやらなくなりました^^;
    なんかズレてしまうんでしょうね。。パッドしてないとこが濡れてしまってて毎回洗濯して着替えてました。サラシで胸おさえるのはしたことなかったです。。

• 8月16日

私もよく母乳漏れしました><
母乳パッドいろいろ試しましたが、全滅…笑
夜中はブラの下半分に、薄手のフェイスタオルを横長に4つ折りしたものを挟み、授乳ごとに交換してました!パジャマや布団には漏れなかったですよ^^
タオル洗わなきゃですが、パジャマ洗うよりはストレス少ないので…。

• nyan

nyan

どのパッド使っても同じなんですね。。毎回フェイスタオルでやっておられるのすごいですね。
    飽き性なので、出来るか不安で。。
    まだストレスとまではいかないんですが、またやってみようと思います。

• 8月16日